【ラジオ放送(恵眞さんの声)】            

    ↓クリック↓


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

   ↓クリック↓

・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト曲
so far so good

・アーティスト
小田和正

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん) 6月13日(木)放送原稿

・コメントメッセージ
エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いています。

今週も元気に張り切って登場「くりくりパーマ」です!!

さて、またまた面白い事?いやいや今回は常識では考えられない事がありましたので、ご報告したいと思いますよ(笑)

それは、先週の金曜日のこと。

最近は少しだけ仕事が忙しくなり、遅めの帰宅となりました。

自宅に帰ると・・・。

●長男・・・。
「パパ〜今日、おじさん(僕の弟)が突然、ピンポーンって玄関先まで来てさ〜。開けてみると、女の人と小さな子供がいたんだよ〜。そしたらさ〜。いきなり入って来てさ〜。おじさんは、はい!どうぞ!どうぞ!ってまるで自分の家のように入ってきて、びっくりしたよ〜」

と言うではありませんか。

■僕・・・。
「何?嘘だろ〜。えっ何で?」

●長男・・・。
「ママも俺もびっくりしてさ〜。ママなんか焦ってさ〜。散らかってますけどどうぞ!なんて言ったんだよ〜」

■僕・・・。
「で、その親子について、なんか言ってた?」

って聞いてみると・・・。

●長男・・・。
「パッパのデイサービスのひとだって言ってたよ。でね、おじさんとその親子がさ、まっすぐベランダに出て ほらキレイだろ~とか言いながらマンションからの景色見てさ〜。ほんの数分で帰って行ったんだよ〜。おまけに、おじさんてばその親子に今度は家族も連れて来てね(笑)なんて言ってたんだよ〜。ありゃなんだったのかな?」

と、こんな感じだったんです。

今回の出来事は一体全体なんだったんだ?

僕は謎が深まるばかり・・・。

でも、しかし名探偵くりくりパーマは考えました・・。

これは面白い!

弟は元銀行員。いくらなんでも常識ってもんはもってるはずだ!

そんな弟が赤の他人を自分の家のように兄貴の家に突然連れてくるなんてありえない!

と、色々想像してみたのです。

これは・・・。
もしからしたら、もしかするな(笑)

もうしてるかも〜(笑)

僕の見立てはこうです。

僕の弟は独身です。

しかも、相手は若い女性!

おまけに小さなこども。

はい。はい。わかりました。

みなさんも予想できたんではないでしょうか!

そうです!弟は不動産屋さんに転職したんだと思いま~す!

あれは内見しに来たんですよ!

そうに違いない!

エマさん、弟の連れてきた親子は誰ですか?