【ラジオ放送(恵眞さんの声)】            

    ↓クリック↓


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

   ↓クリック↓

・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト曲
裸の勇者

https://youtu.be/FT0GKCuSaW0?si=1_OH7NEDlWwQGy3e


・アーティスト
Vaundy

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん) 5月30日(木)放送原稿

・コメントメッセージ
エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いています。

最近、石巻市民球場までナビ無しで行けるようになった「くりくりパーマ」です!!

さて、本日は以前の放送でお伝えした・・・。

「仙台の整体師さんが世界的な大企業の会長さんの施術をして・・・。あなたはゴッドハンドだ!」

と、めちゃめちゃ褒められたと言う、その整体師さんと会うことができました。

この話をふり返ると、僕と仲良しのS弁護士が通っている整体師さんなのですが・・・。

●S弁護士・・・。
「もしも〜し!例の整体師さんなんですがね。一度くりくりさんにも体験してほしいと思ってるんで、連れて行こうかと思ってるんですよ。どうですかね?」

と、電話がかかってきたのです。

世界で有名なあの方に「ゴッドハンド」とお墨付きをもらった彼にやってもらえるなんて、こんないいことはありません。

■僕は・・・。
「いいですね〜!僕もすっかり四十肩っていうのかな。左の肩が痛くってさ〜。ぜひとも、ゴッドハンドってやつを試してみたいですよ〜」
と即座に返答したのでした。

そして、いよいよ約束の日・・・。

S弁護士と整体師さんが、わざわざ僕の事務所へ来てくれたのです!!

整体師さんは片手に大きなバックを持っています。

よ〜く見てみると、なんとその中から出てきたのは、折りたたみ式の簡易ベッドなのでした。

僕はかる〜い気持ちで、会う感覚だったのですが、さすが本格派!

道具をすべて持ってきてくれ、整体師さんが、簡易ベッドを組み立てると・・・。

あ〜らびっくり!!

僕の事務所が即席の診療室へと早変わりしたのでした(笑)

そして、いよいよ施術です。

最初は問診です。

▲整体師さん・・・。
「これまで大きな病気はしましたか?」

■僕・・・。
「まったくありません!!」

▲整体師さん・・・。
「手術を受けたことがありますか?」

■僕・・・。
「手術なんて受けろと言われても怖すぎるんで断ろうと思ってます!」

▲そして整体師さんの・・・。
「これまで整体に通ったことがありますか?」

と言う質問には・・・。

他に通ったって言ったらやきもちとか焼くのかなぁ~と思い・・・。

■僕・・・。
「いいえ!あなたが人生で初めての人です!!」

と大きな声で答えてやりました。

すると整体師さんは僕の返事をさらっとスルーし・・・。

▲整体師さん・・・。
「次は立ったままの写真撮影です」

と言ったのでした。

撮った写真を見てみると、僕の体は大きく傾いています。

これは体のあちこちが痛いはずだと確信した僕はさっそく施術を受けることにしました。

彼の施術はゴリゴリと痛いものではなく、これまで受けたことのない珍しいものでした。

ただこのへんをあまり細かく書くと秘密がバレてしまうのでやめておきます(笑)

気になる方はラジオ石巻までご連絡ください。

エマさんにはこっそり教えておきますので(笑)

あっそうだ!施術中に・・・。

某会長さんと僕の頭のコリが全く同じだと言われ、こっそりガッツポーズをしたこともお伝えしときます(笑)

さぁそして、施術が終わると・・・。

あ〜ら、またもやびっくり!!

僕の肩がぐるり、ぐるりと回るではないですか!!

そして、写真を撮ってみると、あんなに傾いていた体もまっすぐになっていたのです!

「これは、まさに!ゴッドハンド〜!!」

と、叫んだということは言うまでもありません。

そしてすっかり、気分の良くなった

■僕は・・・。

整体師さんに・・・。

「これは、凄い!ちなみにこの施術であっちもこっちも絶好調にできますかね?」

と、聞いてみると・・・。

整体師さんは・・・。

すこ〜し顔を赤らめて・・・。

「あっちもそっちもこっちも元気にできます!!」

と言ったのでした(笑)

エマさん。こんな私についてどう思いますか?