【ラジオ放送(恵眞さんの声)】            

    ↓クリック↓


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

   ↓クリック↓

・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト曲
ミスタータクシー

https://youtu.be/fhseD2tRLUY?si=oNZBXz5-OlS6h2Qu


・アーティスト
少女時代

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん) 5月9日(木)放送原稿

・コメントメッセージ
エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いています。

今週もぼちぼち登場「くりくりパーマ」です!!

ゴールデンウイークも明け、世間ではすっかり仕事モードでしょうが、適当にぼちぼちやって行きましょうね!!(笑)

さてと、本日はゴールデンウイーク中に起きた出来事を話したいと思います。

その日はうちの兄と僕とで、長男の野球の応援に行こう!

ということになり、宮城県北部の田舎町の球場へ僕の車で出かけました。

その日は天気も良く、さっそくオープンカーにして楽しくドライブ気分です。

そして野球の試合の方ですが、見事に逆転勝ちを果たし、息子も大満足で帰路についたのでした。

車の中でも・・・。

●僕・・・。
「いや~まさか逆転勝ちとはなぁ~。でも俺ってそういうカンが鋭いからさぁ負けてた時も「これ絶対勝つぞ!!」って感じてたんだよねぇ~」

と言うと・・・。

■兄・・・。
「嘘つけ。こりゃもうダメだって、たばこ吸いに行ったから逆転シーン見てないじゃないか」

なんていう感じで楽しく盛り上がっていると・・・。

いきなり・・・。

「オルタネータ異常!!バッテリーが充電できません」

と車のフロントモニターに真っ赤なメッセージが出たのです。

と、次の瞬間!

ハンドルが急に重くなり、コントロール不能で田んぼに突っ込みそうなったのです💦

しかし!

僕の日頃のおこないが、とっても良いことと、異常とも言われているスーパー運転テクニックにより、何とか路肩に止めることが出来ました(笑)

「危なかったよ~何が起こったんだよ💦」と、ボンネットを明けてみると・・・。

オルタネーター側のベルトがきっちり切れていたのでした。

なるほど・・・。

これで原因がわかったぞ!

電圧が下がって、パワーステアリングが動かなくなったんだな。

さぁ、原因はわかりましたがもう少しも車を動かすことができません。

周りを見渡すと一面 田植えをしたばかりの田んぼがキラキラしています。

そしていつもの修理工場に電話をしてみましたが・・・。

「本日お休みをいただいております」

と無情な留守番電話が流れたのでした・・・。

さぁどうしよう・・・。

僕はあらゆるコネを思い浮かべましたがなかなか浮かびません。

途方に暮れたその時、兄がこう言ったのです。

「お前の小学校の時のY君ってディーラーに勤めてなかたっけ?」

そうです!そうだったのです!

小学校のとき毎日一緒にいたY君は現在ディーラーの少し偉い人になっていたのです!!

そこでさっそく電話をすると・・・。

「お~いいよいいよわかった。うちの店舗の敷地に置いておくから運んできて~」

Y君が神様となった瞬間でした。

そこで保険会社に連絡し、レッカーで運んでもらい一段落。

さぁ、あとは僕たちがどうやって家に帰るかです。

周りはタクシーどころかひとっこひとり通りません。

タクシー会社に電話をしても現在地がわからないからと断られてしまうのです。

仕方ない。何か目印になるところまで移動しよう!

と、その場所から一番近いコンビニを目指し歩き出したのですが、到着したのはなんとそれから1時間後のことでした・・・。

そしてやっと来てくれるタクシーが見つかり、家までは1時間ほどのドライブです。

久しぶりにタクシーに乗ったもんですから、またしても運転手さんに質問攻めです。

はじめに聞いたのは昔から聞いてみたかったこれです・・・。

●僕・・・。
「運転手さんはお化けを乗せたことありますか?」

笑われるかな・・と心配しましたが・・・。

▲運転手さん
「私は乗せたことないんですがねぇ~同僚はたまに乗せてますよ。でもね~おばけさんはお金払ってくれないんで、運転手が立て替えることになるんですよ。だからとんだ迷惑なんですよね。私なんかそれが嫌だからお客さんが手を挙げてても白いワンピースなんて着てたりしたらこっそり「予約車」のプレート上げちゃったりしてますよ~」

と言ううではありませんか!

そうか・・本当にあるんだ・・・。

と衝撃を受けた僕は、次に・・・。

●僕・・・。
「他にかわったお客さんとかいますか?」

と聞いてみると・・・。

▲運転手さん
「変わったっていうか、仲間内で有名なお客さんがいるんですよ。その人、野田さん(仮名)と言うんですがね。これが乗り逃げの常習犯でしてね・・・。

いつも最寄りのコンビニまで~っていうんで乗せて到着すると、お金がないからコンビニで下ろしてきますって出て行ってそれっきり戻って来やしません。

そのコンビニは出口が二か所あるもんで、もう一つの方から出ていくんですな。こいつにみーんなやられてましてね、時にはそいつ彼女連れでやったりするんですよ。あれはお金がないからっていうよりゲームみたいに楽しんでるんだと思うんですよ。

だから私たちの最近の合言葉は「野田には気をつけろ」ですからねぇ。」

というのです。

酷い話ですよね!!

おいこら!野田!

一生懸命働いてる運転手さんに迷惑かけてるんじゃねぇ~ぞ~!!!

エマさん、野田についてどう思いますか!?