【ラジオ放送(恵眞さんの声)】            

    ↓クリック↓ 


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

  ↓クリック↓


・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト曲

へでもねーよ


・アーティスト
藤井風

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん) 3月14日(木)放送原稿

コメントメッセージ
エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いています。

本日も元気に登場”くりくりパーマ”です!

さて、今週はこんなことがあったんで、またラジオ投稿しちゃいますよ。

先週の金曜日、夜の11時頃、自宅のインターフォンが「ピンポーン」と鳴ったのです。

こんな時間に誰かな?と思い、インターフォンの画面を見てみると・・・。

最近、アルツハイマーと認定されてしまった、お父さんが映っているではありませんか。

玄関先に立っているお父さんは困り果てた顔をしています。

開けてみると・・・。

●お父さん・・・。
「◯◯(両親と同居している僕の弟)にめちゃめちゃ怒られて、逃げてきたんだよ」

と、言うではありませんか。

■僕は・・・。
「ほ〜。じゃあまずは部屋に入って、じっくり話しを聞こうじゃないか。お父さんの大好きなコーラでも飲んでさ〜氷も入れてあげるからね(笑)」

と声をかけ、部屋の中に招き入れました。

そして話しをよ〜く聞いてみると・・・。

どうやら・・・。

●弟が薬を出してくれない

●名刺入れを無くした

●おまけに、友達の連絡先が全て書いてあるアドレス帳を無くした

その他、いつものように理由のわからない話しを永遠と話し続けるのですが・・・。

まとめると、この3つで困っているらしいのです。

あっ!そう言えば・・・。

ぼくはここで、今朝弟からこんな電話があったことを思い出したのです。

▲僕の弟・・・。
「朝からさ〜。お父さんが薬が無い、薬がないって騒いでるんだよ〜。しかもさ〜すっかり威張っちゃって〜。俺がちょっと待っててって言っだけでさ〜、切れらて家から出ていったんだよ〜」

こんな電話だったんです。

なるほど、なるほど、薬の件はよ〜くわかった(笑)

まぁ、これは喧嘩両成敗だねと思い。

■僕・・・。
「お父さん、誰だって朝から命令口調で薬用意しろ!なんて言われたら気分が悪くなるだろう?」
「これからは、朝から申し訳ないけど、俺の薬どこにあるんだっけ?」

なんて、言ってみるとかさ。

まぁ色々作戦をたてようぜ!

と言うと、お父さんは「そうだな」とうなづいたのでした

はい!これで一つ解決!!

さぁそして薬をどう飲ませるか問題です。

う~んとあれこれ考えてみると・・

あっそうだ!

いいことを思いついたのです!

そこでお父さんにこう言ってみました。

「100均で31日分の薬が入るケース調達してくるから。

朝、夜に分けて、更に月曜日から日曜日まで、わかるようにしたら、弟に頼らずできるんじゃないな?」

お父さんはにやっと笑い「そんなもんまで売ってんのか」と喜んでいる様子・・。

ってことで、さっそく百均で購入し、しっかり段取り致しました(笑)

この大傑作は僕のブログに貼りますので、興味のある方は・・・。

アメブロ「くりくりパーマのブログ」をご覧ください(笑)





さて次の問題は・・・。

名刺入れ無くしたって話です 

たしか、名刺入れには・・・。

病院の診察券、あと・・・。

保険証も入ってたはず。

これは失くしたらまずいやつじゃないか・・と思いながら、お父さんを自宅まで送ってあげて、テーブルを見てみると・・・。

しっかりと・・・。

「名刺入れ」

があるではないですか(笑)

これはもう・・失くした失くした詐欺です。

さぁ残る問題は・・・。

アドレス帳です。

友達の電話番号が全部書いてあるらしく、これがないと友達と大好きな長電話もできないため、お父さんのストレスがたまりまくってしまいます。

でもきっと、これも失くした失くした詐欺です。

きっと部屋のどこかにあるはずなのです。

近いうちに捜索しないとなぁと思っているところなのでした。

まぁ、こんな感じでいちいち興奮しないで、アルツハイマーのお父さんと楽しくやっていこうと思う今日このごろです(笑)

エマさん、こんな私についてどう思いますか?