【ラジオ放送(恵眞さんの声)】            

    ↓クリック↓


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

  ↓クリック↓


・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト
ピースとハイライト


・アーティスト
サザンオールスターズ

・コメントメッセージ
エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いていますくりくりパーマです。

さて、いつも元気すぎるほど元気な僕なのですが、日曜日の朝からなんだか寒気がするのです。

「今日は冷えるなぁ~。まぁ、一番寒い時期だからな~」

などと思っていると・・・。

一緒にいた息子が・・・。

「今日はあったかいよねぇ~」

と着ていた上着を脱ぎだしたのです。

なんだよ!こんなに寒いのに上着脱ぐのかよ!

と言ってみましたが・・・。

「え~今日はものすごくあったかいよ~」

と車のエアコンまで消しだしたので、これはおかしいぞと思い、自宅で体温を計ってみることにしました。・・・。

するとなんと38.5℃あるではありませんか!

何かの間違えだと何度も測りましたが変わりません・・いえ!測るたびに上がるのです!

これはやばい・・。

絶対にインフルエンザかコロナだな・・。

と思いましたが日曜日だったためその日は早々と布団に入り、月曜日に病院の発熱外来で診てもらいました。

病院の先生は僕の顔を見るや否や、「たぶんどっちかだね」とつぶやいたかと思うと・・・。

鼻に長〜い棒を突っ込んだのでした。

そして10分後・・・。

「はい!コロナ」です。

と、遅ればせながら、ここにきてコロナウィルスに感染してしまったのでした。

今まで、インフル、コロナと何度も何度も濃厚接触してきたのに全くもって、伝染らなかったのに・・・。

いったいどこでうつったんだろう・・・。

とよ〜く考えてみたのですが、この数日間で会ったひとはK課長、あとお昼ご飯を食べた、とんかつ屋さんだけです。

なので、どこで伝染るか全く予想のつかないのがコロナなんだな〜と実感したということは言うまでもありません。

そして病院ではカロナールという解熱鎮痛薬を処方されたのですが・・・。

39度前後の熱が全く下がらず、とにかくず〜っと寝ていました。

そして、火曜日のお昼・・・。

不思議と大量の汗が・・・、

「これはもしからしたら、もしかするな」

と思い、体温計で計って見ると。

あ〜らびっくり・・・。

36.1℃

2日で復活!!

僕の場合は熱だけで、咳もなく身体も痛くないし、これは軽症中の軽症だったのではないでしょうか。

ひとによって症状はこうも違うんですね。

でも、病院では5日間の外出を控えることを推奨され。

さらに10日間はウィルスを排出してるとされるので周りの方にうつさないように配慮してくださいとくぎを刺されました。

10日間も家にいるなんてここ最近なかった僕ですが、これはもしかしたら神様が・・・。

「少し休みなさい」

と言っているのかなぁ思い、これを気に好きなたばこも控えながらのんびりしようと思った僕なのでした。

エマさん、こんな私についてどう思いますか?