【ラジオ放送(恵眞さんの声)】            

    ↓クリック↓


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

  ↓クリック↓ 


・宛先番組

夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん)1月18日(木)放送原稿

・ラジオネーム
くりくりパーマ

・リクエスト曲
人生は上々だ

・アーティスト
ユニコーン

・コメントメッセージ
エマさんこんにちは!
今週も張り切って登場「くりくりパーマ」です!

さて、先週の投稿の中で息子達と朝方までゲームをしていると言いましたが・・・。

実はお正月休みに息子達と一緒に何かできないかと思い立ち・・・。

元旦の朝・・・。

あっ!そうだ!

新作の「桃太郎電鉄ワールド」だ!



と早速買い物に出かけたのでした。

その昔は元旦なんてどこもお店は開いていなかったのに、最近は元旦から営業しているところも多いのですね。

2軒目に行ったゲオで入手できました(笑)

さて、桃太郎電鉄ワールドと言うのはすごろくゲームで、サイコロを振って目的地を目指すものです。

目的地に到着するとお金がもらえます。

また各地の物件を買って資産を増やし、総資産世界一を目指すのです。

ちなみに、設定は100年間!この期間で勝負するのです!!

最初は乗り気じゃなかった息子たちですが、少し拗ねたふりをしてみると、かわいそうに思ったのか・・・。

「しかたないなぁ~」

と言いながらも付き合ってくれました。

ところが始まってみると大盛り上がり!

単純なゲームなのですが、それぞれの性格が出て面白いのです。

簡単に紹介すると、長男は慎重でまじめな攻め方で相手が弱っているところにとどめを刺すようなことは決してしません。

次男は、これが一番の策士で、攻撃にも守りにもまったく隙がありません。

いつもは全く勉強をせず、テストでは驚くような点数をとってくるため将来を心配していたのですが、このゲーム運びをみて・・・。

「こいつが一番うまく世の中を渡っていくのかもしれんぞ!」

と大いなる期待をしたのでした。

さて、そして僕ですが、ゲームでも恐ろしいほどの大雑把さとせっかちさ丸出しで、10億儲けた瞬間に15億取られるというジェットコースターのようなゲーム運びとなったということは言うまでもありません。

たとえ一文無しになっても、次は儲けるぞ〜とますます興奮してしまいます。

そして桃鉄を始めて数時間経過・・・。

もう真夜中です。子供たちは眠そうです。しかし僕は・・・。

「あと、もう1年!いいだろ〜!冬休みなんだしさ〜」

と、なかなかやめません。

息子達は・・・。

「もう朝の4時だよ」とあきれながらも、「しかたね〜な!あと1年だけだよ〜。」

と付き合ってくれ、もうどっちが子どもなのかわからなくなる始末(笑)

しかしながら、お正月から息子達とも楽しくコミュニケーションも取れ、今年はたくさん良いことがあればいいのになぁ〜と願うばかりです。

ゲームは今のところ負けそうですが、自分の人生は上々だ!

と確信している僕なのでした。

エマさん、こんな私についてどう思いますか?