【ラジオ放送(恵眞さんの声)】            

    ↓クリック↓


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

  ↓クリック↓


・ラジオネーム

くりくりパーマ 

・リクエスト曲
 
ポルノグラフィティ 

・アーティスト
アポロ


・宛先番組 
夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん) 3月9日(木)放送原稿

・コメントメッセージ
エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いています。

本日もこの時間に登場”くりくりパーマ”です!

さて、僕の仕事は電話での対応がほとんどで、忙しい日には一日中電話が鳴りやまないのですが、年度末と言うこともあるのでしょうか・・・。

この一週間全く電話が鳴らない日が続き、暇で暇で暇な僕は途方に暮れていました。

ちなみに今週も続いてます(笑)

そして、そんなある日の晩。

家でお風呂上がりのコーヒー牛乳を飲んでくつろいで、スマホで麻雀をしていた僕でしたが・・・。

突然スマホが・・・。

「ぷるるるっ!」

と鳴りました。

見ると久しぶりの同期I君です。

「お、これは、暇つぶしの相手ができたぞ~!」

とワンコールで出てみました。

すると・・・。

●Iくん
「お~!出てくれたか~!ちょっと俺の話聞いてくれや~」

と、やたらハイテンションなのです。

■僕は・・・。
「もしかして酔っぱらってるな?」

と思い聞いてみると・・・。

●Ⅰくん
「そりゃぁ〜。飲んでるよ~!飲まんとやってられへん!!」

となにやらご立腹です。

話しを聞いてみると・・・。

「最近、部下が会社の愚痴ばかり言っていて、聞いているのも嫌になったので、いっぱつ雷を落とそうと思っている!」

と言うのです。

その後も詳しくきいてみましたが、これは雷を落としても解決するような話ではないなと思った僕は・・・。

「それはね、みんな暇だからだよ。人は暇だとそういうことを言い出すんだよ。自分がうまくいかない理由を何かのせいにしだすんだ。だから雷を落とすより、仕事をバンバン与えて余計なことを考えさせないことだな。」

「これはね、全くのサラリーマン病ですな!俺から言わせれば羨ましいかぎりだよ〜。だってさ〜。何もしなくても毎月給料入金されるんでしょ?」

と言ってみました。

しかし、それでも納得しないIくんは・・・。

その後も、なんやかんやと話が止まりません。

そのころになると、すでに2時間経っています。

そして3時間が経ったころ、少し酔いも冷めてきたI君が・・・。

「そういえば明日ゴルフで5時起きなんや。そろそろ寝るかな。」

と言うのです。

■僕は・・・。

「おいおいおいおい!!そっちからかけてきたんだ。こっちは暇で仕方がないんだよ〜。しかも乗りに乗っちまったよ〜。君に切る権限は無いよ!(笑)」

と言い放ち・・・。

「はいっ、ここからは僕の話を聞いてもらうよ~。まずは僕が最近気になってる月の話しからだ!」

なぜ、最近、月にはまってるかというと・・。

「月をズームズームしたら普通にUFOだらけだった。おわた。」

 


という動画を見てしまったからなのです。

これを見て、おさえきれなくなった僕はこの動画をラインで夜中に20人くらいに送ってみました。

その中でも異常に反応したIくん。

おまけにYouTubeの「コヤッキーチャンネル」大好きI君は狙い通り乗ってきます。

そこから・・・。

「月の裏側に宇宙人が住んでいる話し」

「中国が月の裏側に着陸することに成功し、その時の映像に小屋が映っていた話し」

「地球は3回核で滅亡していた話」

果てには・・・。

「ロシアに火星に住んでいた記憶を持つ人がいる話し」

など次から次へと宇宙の謎について話しまくりました。

最初はノリノリのIくんですが、だんだん、反応が鈍くなってきました。

そして・・・。

「眠い!そろそろ勘弁してくれへん。もう目を開けてられへん!電話切らせて!!」

と言うではありませんか。

時計を見ると午前3時を回っています。

5時起きだと言っていたI君、さすがにこれはまずいと思った僕は仕方なく・・・。

「よし!そろそろ勘弁してやる。おやすみ〜(笑)」

といって電話を切ったのでした。

最初はべろべろに酔って愚痴をまくしたてていたI君ですが、宇宙の話しのころには楽しそうにしていました。

僕は・・・。

「きっとIくんには会社以外のなんでもない話ができるコミュニティーが必要だな。」

よし!さっそく「宇宙研究会」を発足しよう!会長はもちろん僕だ!

と思ったということは言うまでもありません。

取り急ぎ、ヤフオクでとんでもなく月が見える望遠鏡でも落としてみるか?

と思った僕なのでした。

エマさんもぜひ、一緒に宇宙研究員になってみませんか?

宇宙人発見した時の実況中継をお願いしたいと思います。

エマさん、こんな私についてどう思いますか?