【ラジオ放送(恵真さんの声)】

   ↓クリック↓

・ラジオネーム
くりくりパーマ

・リクエスト曲
ありがとう

・アーティスト
井上陽水、奥田民生

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵真さん) 10月22日(木)放送分

・コメントメッセージ
エマさん、こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いてます。

先週の放送で、“女優デビューが決まった”とおっしゃってましたが、僕も、その劇団で俳優としてデビューできるか面接希望の”くりくりパーマ”です。

尚、僕の実績としましては学生時代に、某放送局のラジオ番組で、生放送の出演経験があります。

そのラジオの生放送のリハーサルで『番組の最後に加藤茶の首チョンパのプレゼントがあります』と言ったら首だぞと言われたのも関わらず、本番で勝手に口ずさんでしまい、ホントに首をチョンパされてしまいました。

 

それさえなければ、そちらの業界にいた可能性もなきにしもあらずです。

さて、昨晩、本日の投稿原稿をニヤニヤしながら書いていると、ラインの通知音が『ピンポーン』と鳴ったのです。

見てみると地元ゼネコンのK専務からでした。


このようなメッセージが届いたのです。


『いよいよ明日!楽しみ、楽しみ。』

短い文章ですが、ホントに嬉しい限りです。僕の心に響きました。

よって、本日は内容を変更して、僕の体験談を一週間ずらすことにしたいと思います。

やはり、このような嬉しいコメントは僕だけに留めることはできず、エマさんにも伝えなければいけないと思ったからです。

僕には放送後にたくさんのコメントが寄せられますが、本日は昨晩ラインをくれた地元ゼネコンのK専務より、先週寄せられたコメントのみ紹介したいと思います。

『おばんです。いつも暇なんですが、私が楽しみにしている今日に限って忙しく、毎週楽しみになってきたクリクリワールドを、今、聴かせて頂きました。


今日はK専務(私)のコメントをDJエマさんに読んで頂き、大変興奮しているところです。寝れません。どうしましょう。


もう一回聴き直したくなって来たので、エマさんの声でジェットストリーム!』

と言う内容でした。

ちなみに僕は仕事を抱えてるため、生放送で聞けないケースも想定しており、ラジオを録音するアプリも利用してます。

どうやら仲間たちもラジオアプリを設定し、直接生放送を聞いているそうです。

放送を聞き逃した仲間から『今日の放送録音してますか?』と問い合わせがある場合があります。


その都度ラインで『夕方やっぱり764』の録音データを送るという作業をしています。

先週はデータ送信の依頼が多すぎて、1日当たりの上限を越えてます。とのメッセージが出てしまいました。

日本全国のみならず、海外ではフィリピンまで繋がってるんですよ。

また、今週は某会社の営業担当が、開口一番『中2で別れた彼女と、銀座のクラブで再開した時の話しを聞きに来ました~!』と訪ねて来ました。

僕の投稿をエマさんが気持ちを込めて読んでいただいた結果、“くりくりパーマ”のファンもでき、リスナーも増え始めていることに嬉しさを隠し切れません。

本当にありがとうございます。人生の楽しみが増えました。

仲間たちも、エマさんの役柄になりきった”セリフ読み”を楽しみにしてるんですよ。

特に好評だった名ゼリフは・・・

●僕のずうずう弁でナンパした時の
『もすもす、こつら“ぎろっぽん”で未知との遭遇を果たすた○○です。わがるすか~?』

●大阪出身のK君の 
『金(きん)が剥がれおちよったわ~。もしかして、騙されたんとちゃうか~?』


●銀座のホステス・レイカの
『さっきは営業スタイルをとってごめんね。私の名刺の裏に携帯の番号書いてあるから、必ず電話ちょうだいね🖤(ハート)』

『古美術品に興味ある?実は私、ハマっているの!かなりの目利きよ。もし良かったら今度一緒に見に行かない?』

●僕のおじいちゃんの
『おめえだち! 一気に飲め!!』

●石焼き芋屋さんの
『♬いしや~き~いも~。おいも。あまくておいし~いよっ。はやくしないといっちゃうよ~♬ ♬いしや~き~いも~。おいも』

●謎の外国人・アマゾネスの 
『しゃちょ~うさん。台風で屋根が飛ばされて大変よ~。だから500円ちょ~うだい』

●営業所長の 
『俺もかぶってるげどよぉ。やぶれかぶれだぁ』

『アマゾネスの異名を知(す)ってっか?ツップの女王!まだの名を、金(かね)の亡者だべ。ふづうはけつの毛までぬがれんだど。俺はぬがれずぎで、このとおりだ。』

今後も投稿を読んでもらえるかわかりませんが、ライフワークとして継続するよう心掛けていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

つづく

エマさん。こんな私についてどう思いますか?