【ラジオ放送(恵真さんの声)】
なし

・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト曲
花束を君に

・アーティスト
宇多田ヒカル

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵真さん) 1015()放送分

・コメントメッセージ
エマさん、こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いてます。

本日の投稿で、なんと13回目となります”くりくりパーマ”です。

さて、僕の投稿内容は過去に経験した出来事や、最近あった面白い話しが中心ではありますが、登場人物が多いのが特徴です。

例えば、僕の両親や兄弟、学生時代のクラスメイト、同期入社の関西人、時の上司、銀座のホステス、僕に関係した面白い人、訛りの激しい同僚、謎の外国人と様々な人物が登場します。

これらの登場人物に対して、エマさんは、役柄を見事に表現してくれました。


中でも女性には表現できないような恥ずかしいセリフも躊躇なく、読んで頂きました。


本当に感謝、感謝です。ありがとうございます。

特に先週放送した、カタコトの日本語で話す謎の外国人『アマゾネス』は本人が乗り移ったかのようなエマさんの演技力には感激しました

この放送は僕の仲間達からも特に評判が良かったです。

放送直後は全国の仲間から感想が寄せられました。一部を紹介します。


●会社の後輩である名古屋支店のE課長

『今回も最高でした。とにかく最高でした。メッセージ性があって世の中に一石投じていしっしゃいました。』


●同期入社の神戸出身のI

『エマさんがしゃべりよると、めちっちゃおもろいやんけぇ。ほんまは関西人ちゃうか~。』

 

●大手ハウスメーカーYさん

500円ちょ~だい。めちゃくちゃおもろいです。最後の締めくくりも、サラリーマンの心情としてはたまらないですね。』

 

●地元ゼネコンK専務

『本日も笑わせて頂きました。また、最後の部分はいつになく真面目で共感できる内容でした。相変わらず”YOUもハッスル!”等、田舎のおっさんあるあるネタを入れてくるあたり、やりすぎ感たっぷりのくりくりワールド全開、楽しかったです。次回も期待してます。』

 

●既に現役を引退している営業所長 

『なんだぁ?このはなすぅ。オラのごどがぁ? そだぬ、なまってっかやぁ。このすとオラよりうまいなぁ。すでぬ引退の身だがら、今度なまり講座でもしらぐがなぁ。エマさんば、こうすにすてよぉ〜。』

 

●地方の営業所の女性事務員 

『まんず、すてちな、すとだっちゃねぇ。なまりが、すてち、すにるぅ。わだすもなまりをおすえでほすいです。』

 

●銀座のホステス 

『レイカよ。久しぶりー!!元気たった~。私のこと登場させたのね~。読み手が上手だから許しちゃうけど~。ところで、あの壺はどうなった私、今、地球の裏側で金の採掘にはまってるの~。一緒にどうかしら~。』

 

●謎の外国人・アマゾネス 

『しゃちょ~さん、お久しぶりです。私、金の亡者じゃないよチップが大好きなだけね~。私の歯が全部なくなったよ。だから500円ちょ~だい。私のこと、読んでくれた、お嬢さんも、素敵ね。日本語をもっと勉強したいよ、だから、エマさん、一万円ちょ~だい。マネーチェンジ、いらないから、だいじょうぶよ~。』

 

●夢に出てきた宇宙人 

『ワ・レ・ワ・レ・ハ・ETです。ITではありません。AIでもありません。アナタノ声にキュンとした。一緒にゴーホーム。電話した。』

 

ということで、本日は、僕と、このラジオを聴いている仲間たちより、エマさんの頑張りを讃えて、この曲をリクエストしたいと思います。
 

また、次回も僕の体験談と、最近あった面白い話しがあれば、是非、投稿させていただきます。


尚、今後は更に登場人物が増えますので引き続きよろしくお願いいたします。

エマさん、こんな私についてどう思いますか?