コミュニティセンターへ 所用で出かけて 帰ってきたじっちゃんの手には

大きなビニール袋を提げていました。

中を見ると、大皿(23×23センチ)中皿(17×17センチ)が入ってました。

「この皿 どうしたん?」

「センターに行くとガラクタ市が開かれていて お好きな品を好きなだけ無料で

持ち帰ってくださいと言われたので 新古品の皿を貰ってきた」とじっちゃん。

 「えっ!

私はこれ以上物を 増やしたくないつもりなのに、、ブツ  ブツ、、」

 

 

よく見るとお店の値札がついたままの大皿(2500円)と中皿(1500円)が、、

よく深い私は まぁ無料だし、洒落た皿だからいいかと思い

消毒洗いした後、今はルンルン🎶と食器棚に収まっています。

我が家には お金💰はないが、物に溢れている原因は私の欲深さだわ〜(笑  笑)

と反省してます。🙏

 

連日の猛暑続きが原因か、 山のイノシシも 最近では目につかなくなりました。

どうも 全国的に豚インフルが流行し、山のイノシシの数が減った

からだと 近所の物知りおじちゃんが言ってます、

じゃ、カラスが目立たなくなったのも鳥インフルが 原因かしらん?

、、お陰様で畑のスイカも 今年は無事なので喜んでいます。

(今日、スーパーで小さいスイカ八分の一の値段が598円+税でした。見るだけでビビリました。

高っ!)