毎日、毎日暑い、暑い🥵とばかり言って申し訳ないけれど

本当に暑いのだから仕方がありません。

今日、暑い陽射しの中、畑で草刈りをしていて熱中症で亡くなった65歳の男性のことが

ニュースで流れていました。

なんとも お気の毒です。

一昨年、じっちゃんが熱中症になり近くの医院で点滴を受け、大慌てしたことを

思い出しました。

私も数年前に 同じように軽い熱中症になった時に 水分補給でコップで水を飲む

ように

言われても体が受け付けず吐くばかりでした。

熱中症はとにかく症状を感じた時はすでに遅いので、その前に自分で自分をコントロールするべきだと思います。暑い日中は戸外には長時間でない、水分補給は頻繁に

室内では室温に注意し、エアコンのスイッチをオンにするなど  など

もうね、電気代が勿体無いなんて言ってられません。

 

庭の池の蓮🪷の花が咲き始めました。

 

鬼百合も咲き始め、いよいよ本格的な☀️夏が始まりました。