早朝ですと、建物の陰で裏庭の花壇が一部ですが、太陽からの日差しから逃れられます

ので、短い時間ですが草抜き作業ができました。

でも 湿度が高いからでしょうか、あまりの蒸し暑さにギブアップ!

その中で 嬉しいことを見つけました。

ジキタリスの溢れタネから芽を出して たくさんの苗が育っていました。

暫くこのままにしておき 秋になってから植え替えます。

来年はジキタリスの群生花を 楽しめそうです。

すぐに何でもお金に換算するようですが、ジキタリスの苗(1p)は 私にとっては

高価格苗なんです。(笑)

 

今日の昼からはトールペイント教室に行ってきました。

今はゼラニュームを描いていますが、夏季民宿仕事で忙しくて、出来上がりは秋になりそうです。

まぁ、ゆっくりと仕上げます♪

下の写真は 先生宅の玄関に飾っていたペイント絵です。

こちらは昨日、今日と体温より高い気温が続いています、、、

もうね、戸外での作業は早朝のみと決めました。暑い日中は家の中での作業を

主にすることにしました。(でないと 熱中症で死んでしまいます)

今日など 車を運転していても太陽の日差しがキツく、目眩がしました。

私なりに、一日のルーティンを練り直し、できるだけ快適に過ごせるようにします。

世の中のばっちゃん&じっちゃん達へ、

この危険なほどに暑い夏を お互いに元気に乗り越えましょう!🥵