朝、ほんの少しの時間、庭に出て草抜きをしていると 腕、あしの数カ所を

蚊🦟(虫)に咬まれてしまいました。私方では刺されるとは言わずに咬まれると

言います。

すぐに 痒みトメ薬を塗りましたけれど、効果あるのかしらん?

「ばっちゃんの血なんて美味しくないと思うけれど、、、

 

我が家の玄関門から入るとすぐに カエル🐸がお迎えします。

紫陽花に太陽の光が当たるように、紫陽花の周りの桂とシマトネリコの木の枝を

少し剪定しました。

県立運動公園(正式の名称は知らない)の中にあるジムへ 娘がエネルギーを

持て余し気味の孫3、4号を連れて行くことになりました。(一回の使用料は200円)

子供と言っても中、高校生の孫ですが、2人とも驚くほどエネルギッシュだわ、、

私も一緒に通えばいいのでしょうけれど、5分も経たずにギブアップでしょうよ。

もう余計な体力は使いたくありませんです私!