先日、じっちゃんのボランティア仲間の方が来訪され、その方の庭で採れた「すもも」

を 分けてもらいました。

早速、昨日の夕食のデザートとして皆で美味しくいただきました。

かなり、甘くてしかもジューシーでした。

その時、門から玄関までの前庭が素敵で 感性(ばっちゃんの私)が素晴らしいと褒めて

貰い、もちろん お世辞だとはわかっていても単細胞脳の私は舞い上がりました(笑)

今日も月に一、二度「庭を見せてください」といつも違う知人を連れて

訪れる熟女さん達にも褒められて、ますます舞い上がりました(笑)

今日の写真は裏庭ですが、ここは安価で手のかからない花ばかりを 植えています。

ですから、田舎のばっちゃん庭ですよね。

前庭の写真は後日アップします。

 

孫達に草ぬきを手伝ってもらおうと思っても、孫 1、2、3、4号ともに

虫が苦手で、小さいこばえ(ショウジョウバエ)にも

怯えるしまつ、、、最近の子供は皆同じなのかしらん?

ゴキブリの姿が見えると、恐竜に遭遇したかのように 大騒ぎしてします。

私がゴキブリを退治したりすると 孫全員から英雄あつかいです(笑)