午前中、

購入したい物があったので我が家から離れた街のスーパーまで 出かけました。

ここは店内も広く、品数も揃っていて しかも野菜や魚肉が比較的新鮮な店なのです。買い物を終えて、両手に大きな買い物袋を下げ店の出口の方に行こうとしていると

出入り口付近で 80〜90代と思われる高齢女性が シルバーカーごと

転倒しているじゃないですか、そしてその周りをスーパーの男性スタッフが

数人取り囲んでいました。

どうも その高齢女性は 足腰が不自由なようで,

自分では立ち上がることも困難なようでした。

独居や高齢の夫婦のみでの生活ですと、生活に絶対必要な食料品も買えない状態と

なるよね、、、今日のその高齢女性も 無理を承知で買い物に来ていたのでしょう。

 いずれ私にも同じように ふりかかってくる問題でしょう。

私の気持ちは少し凹みました〜 その後 その高齢女性は家族(?)が迎えに来たみたい

ですけれど、

 

あっ、そうそうお昼過ぎに じっちゃんの小、中学時代の同級生2人が

家で栽培している枇杷を届けてくれました。

鶏卵より大きなサイズでした(写真)

枇杷なんて食べたくても あまりに高価で手が出ません、、、有難いです。

私のブログは一応庭、家庭菜園ブログを目指してはいますが、恥ずかしながら

最近は手入れが出来ていません、、、夏の花が咲きそろいましたら

ブログにアップしますので 見て下さいね。