昨日届いた水道修理工事代の請求者を持ち、振り込みのために今朝の大雨の中 銀行に向かいました。

車を駐車場に停め 傘をさしてですが銀行の入り口まで 走りました。短い距離でしたが、ズボンの裾や

背中、肩あたりはかなり濡れてしまいました。(たまりません、←口癖)

お金の振り込みでしたら 今までは車で5分近くの郵便局で 済ましていたのですが、

請求書に示されている指定の銀行は家から 少し離れた場所にあるのです。

 

そこは ここ一、二年前に移転新築したばかりなので 私は 慣れていないので少し不安でした、、、が

銀行の自動ドアを開き入ると

エッ、ここ銀行なの?ホテルのロビーみたいです!

私が昔から イメージしていた銀行とは全く違います。

広い、広い受付コーナーには おばちゃん年齢の方が2人いて、そこで用件を伝えると、場所と方法を教えてくれました。

プライバシーを守られているATMにいくと金額が規定を超えているので、カウンターで受付けますと

いわれ、今度はカウンターの方へ足を運ぶと 若い女性行員が3人くらい立っていました。、、、?  ?

 

他の行員は何処にいるの?とキョロキョロ見渡すとカウンター後ろの曇りガラスの向こう側に

たくさんの人影が見えました。(なるほど)

カウンターの左側にはナンバー付きの小部屋が5〜6室ほど、小部屋といってもソファやテーブルなどが 見えてました。

銀行も変わったね!

時代が進んでいるのか、私が遅れているのでしょうかね。かなりアタフタしました(笑)

ばっちゃんの私は すごく驚き戸惑いました‼️

でも、安心してください、振込みは無事終了しました。

明日からさらに財布の紐をしめて生活するとします(笑)