今日は 蒸し暑くてさすがの私も いつもの長ズボン(若い方はパンツというらしい)から

膝下ズボン(パンツ)に穿き替えました。

そして、ソックスも脱ぎ素足で過ごしています。

昨夜、雨が降ったので今日は 庭と畑苗への水やり作業から 解放され、身体的に楽です。

 明日、時間の都合がついたら「猿の惑星 キングダム」を観に行こうと思っています。都合がついたらの話ですが、

アリャ、マア!

今、先日来の水道修理工事代の請求書が届きました。

覚悟はしていましたが、支払いのことを考えると頭が痛いです、、「猿の惑星 キングダム」を

観に行こうとという気持ちがスッカリ無くなりました(苦笑)

年金生活の中でのヤリクリは大変です。これは我が家だけの話かもしれませんけど、笑えません(口癖)

じっちゃんの九州の知人から 茅乃舎だしが届きました。

以前、時々 会社へ直接注文していたのですが、我が家にとっては高額なので ついつい遠のいていました。

が 今回、再び茅乃舎だしで 出汁を摂れると思うと嬉しいです。

茅乃舎さんのだしは 本当にいい出汁がとれます。

おすすめです!