昨日の地区の共同水路掃除作業の疲れなのか、朝から体が重くてだるいです。

当日、若い方に負けまいと頑張っても 年齢が年齢ですから、、後からブーメランの如く疲れが襲ってきました。

 

今日の午前中に水道屋さんが、我が家の工事の最後の片付けに来てくれていました。

その作業中に定期テスト中の高校生孫娘が 早くに帰ってきたのに遭遇し、

その水道屋さんが

「今、高校何年?、じゃ中学校は地元の○○中学校卒業だったら うちの孫と同級生だ!」と、、、

えっ! じゃ、木村拓哉似の水道屋さんは我々と あまり変わらない年齢ということね。

(男性の見た目年齢と実年齢は 私にはさっぱりわかりませんけど 水道屋さんの

最初の印象は40〜50代かと思ったよ!)

  

そう言えば、先日じっちゃんが バブル期の貰いものの古い洋酒を 買い取ってもらいに行った時 

定年したばかりの60才過ぎに 間違われたので 免許証で実年齢を証明したら

見た目よりは ずーっと若いと褒められ、信じられない若さだとまで言われたと

上機嫌で帰ってきたけれど、、、私には ?   ?  です。

じっちゃんはストレスをためない性格、というより感じないタイプだから良いよ、私は反対に

内に溜め込むタイプなんです。

笑えません 😔

今春に購入したクレマチスの花

彗星2号が 咲きました。