前回の水道水利用量が前々回の五倍近くに跳ね上がっていたので、連休前からお願いしていた水道屋さんの

仕事の都合がやっとつき、今日 井戸水モーターや水道管などの点検をやってくれることになりました。

結果は 詳しくは書けませんが、水道用管と井戸水管のトラブルでした。

さっそく、来週から修理工事に来てくれることになりました。

利用水道水量の跳ね上がりの異常がわかってから 元栓を開けたり、閉めたりと大変でしたので ほっとしました。

が、今度は年金生活の我が家としては かかる工事費の事が心配になり

「いくらぐらい費用はかかるかしらん?」と小さな声で恐る恐る確認しました。

 

「出来るだけ頑張って勉強させてもらいますが、○ ○円はかかるでしょうか」ヒェ!ヒェ !と内心は驚く私。

 

「わかりました。今日の夕食からおかずを一品減らしてでも お支払いします」と、、、笑

 

今日の水道屋さん、40〜50代でしょうか、木村拓哉にそっくりで 、しかも長身で若い時はさぞかし

人気があったでしょう。仕事も丁寧で真面目にきちんとやってくれますので

いつもお願いしています。

まだ、工事が終わってないですが、原因がわかったので安心しました。