庭で雑草を抜いていると蚊🦟に刺されました。おまけに蜂🐝まで私のまわりを飛んでいました。

明日にでも 早速ジェット流蜂退治殺虫剤を忘れないように購入して準備しておかなくてはいけません。

(田舎生活は何かと余分な物入りがあります。)

それと ゴキブリ団子🪳用のホウ酸も買ってこなくては、、、

買い物に出かける際には前もって メモってでかけるのですが、肝心のそのメモを持っていくのを

忘れたり、メモを見ながら購入したつもりでも 買い忘れがあるのですから、どうしょうもありません。😢

ノースボールの種

最近の物の値上がり中での少ない年金生活頼りの我が家です。

なるだけ お金をかけない庭作り(ガーディニング)を 心がけています。咲いた花の終わりにタネをとっておき

それを 毎年撒くようにしています、ですから珍しい高価な花はなく、平凡で安価で育てやすい花ばかりです。

今年は挿し木でゼラニウムを 増やすつもりです。

その話は又、後日に、、

3枚めの写真は裏庭のタイムの今日の様子です。今が花盛りです、これはグランドカバーにも

なり、雑草が生えにくくありがたいです、しかも手入れいらずです。

以前に前庭のタイムの花の写真をアップしましたが、日差しが少ない裏庭のタイムは花が咲くのが遅いようです。