先日の屋根瓦修理代の請求書が届きました。

今回の請求金額が 最初の見積もり金額より3、5倍に跳ね上がり、、、なんだかスッキリしません。

最初の見積もりの修理代は安かったのですが、予定していた修理が終わる頃になり、

他にも 瓦割れや漆喰が取れている場所があり、近い将来 雨漏りの原因になるから、今回一緒に

修理をした方が良いと言われたので、渋々お願いしたのですが、、、、

どうしても 私にはセールスの方法が なんだか詐欺ぽくて 納得できません。

これは私達ジジ&ババが浅はかだったのでしょうかね。

(修理工事はキチン施されていました)

責任の擦り合いで 修理代金はお互い半分づつ 出す事にしました。

 

午前中、銀行に行き 私の割り当て分のみを銀行へ行き 用意しましたが

自分の通帳の差し引き残高を見て かなり凹みました  😢

立ち直るのに 暫くかかりそうです。😹

昼からは 着物リメークに取り掛かりました。

思ったより、はかどりません。

着物地を断ち、躾け糸で布地に印をつけ、おさえただけで今日は終了!

出来上がるのはいつになることやら、、、です。