毎日毎日ジメジメした

嫌な日が続きますねぇ

なんとなく余計に息苦しさが増し増しに

なっちゃう気がしちゃう絶望

 

今一番憂鬱な事

それはお風呂

週2回しか入らないのに

もうお風呂の前の日から

考えるだけで憂鬱😞

 

脱衣所の椅子から

お風呂の椅子までの3歩

 

この3歩を踏み出す時の勇気

たかが3歩なのに

服脱いで歩き出すまで

どんだけでも訪看さん待ってくれるんだけど

やっぱりあんまり待たせたら悪いなぁって

気持ちがあって

適当なところで頑張る😤

でもこの3歩さえ頑張れば

あとは大丈夫👌

あとは看護師さんがほとんど洗ってくれる。

そして夏でも湯船に浸かるから

やっぱりお風呂は気持ちいい。

それはわかっているけど

入るまではやっぱり憂鬱😞

お風呂大好きだったのに。。。

これから暑くなって汗かく事も

多そうだからな〜。。。

ま、外には必要以上に出ないから

このまま週2回でいいよね〜ニヤニヤ

 

最近は自分のお世話に必死な毎日を

送っております

ヒィヒィ言いながらも

なんとかやれてるから

やっぱり出来るだけお家にいたいかな

入院すると色々楽だけど

あっと言う間に筋力落ちるし

前は1人の時に何かあったら怖いって

思ったけど、今は何かあったら

あった時で、もういいやって感じです

中途半端に生かされるのが一番嫌なので

ここだけの話、いざという時は救急車も

間に合わなくてもいいかな

変に延命されちゃったら嫌。

最後までいつか電話がかかってくるかも

って希望を持って細々と家で過ごしたい

 

こんな毎日を過ごしている私ですが

また一つ歳を重ねる事が出来ました。

ちょっと前に初めてボーナスを貰った

長男が美味しい物食べてって

2万円くれたから

お誕生日に娘にデパ地下で

色々買ってきてもらって2人で食べました笑

 

 

ケーキは2人で切らずに直に食べようって言って

汚く残したら、もう食べたくなくなっちゃうから

綺麗に食べようって言ってたのに

結局2人で一度で全部食べちゃった 笑

自分の誕生日に丸いケーキなんて

何十年ぶりだろう🤔

ケーキも料理も美味しくて

息子に感謝ニコニコ

しかも何年かぶりにLINEだけど

お誕生日おめでとうも言ってくれた

 

あんなに小さかった男の子があっという間に

人並みの気遣いができる大人になった

額に汗をたくさんかいて

抱っこ抱っこと

両手を私に必死に差し出して

私は暑いわ重いわで

抱っこから逃げたくて

早く大きくなってくれって

すごく思ってたけど

こうやって子育てが終わると

あんな可愛いい頃に

自分の腕がちぎれるくらいまで

抱っこしてあげたらよかったと

すごく後悔。一日でいいから

昔に戻って抱っこしたい。

でもほんと一日でいい。

やっぱり毎日はもう勘弁泣き笑い

こうやってきっと孫が出来たら

嫁に嫌がられるほど

孫を甘やかしそう。

生きてたらだけど知らんぷり