アメンバー限定記事にたくさんのコメント

ありがとうございます。

少しずつ返信していますので

気長にお待ち頂ければ幸いです。

 

 

今日、久しぶりにお友達が来てくれた。

唯一、病気になってからも

ずっと寄り添ってくれてるお友達。

最近は病院へ出発する前の準備も

手伝いが必要だから娘と行ってるけど

以前は病院に連れて行ってくれて

帰りにお買い物も連れて行ってくれたり

入院すると足りない物を持って来てもらったり。

そして今もちょくちょくLINEをくれる。

足りない物ないかとか気にかけてくれる。

 

ちょっとお裾分けしたい物があり

来てもらった。お茶しがてら。

大根の煮物やミスドを持って来てくれて

お買い物もして来てくれた。

こちらからあげる以上に頂いちゃって笑い泣き

 

このお友達は私が苦しくなると

私が喋ってるから

息整えながら聞いててくれたらいいと言ってくれるから

すごく気持ちが楽。

そして

日々の愚痴もだけど、子供たちの仕事の話とか

株の話とか 病気になる前に話していたような

お話ができるから

すごく気分転換になる。

だけど長くはしんどくて

1時間ちょっとで帰って行った。

 

今日来た時

玄関が車椅子で半分占領されていて

半分に靴が3足あって

人が通りにくかった。

ずっと靴がグチャグチャなのが

私、気になってて。

毎日いろんな人が来るのに。

そして先日娘に玄関の靴を片付けて欲しいって

お願いしたら、私の車椅子に半分引かれてたブーツ👢を

下駄箱にしまってくれて、他の靴が全部

何故かうちの方向を向いて並べてあった。

で、友達に娘に靴揃えてって頼んだんだけど

ごめんね〜🙏通りにくいよねって

来た時話したの。

 

そしたら夜トイレに行く時

ふと玄関見たら

何ヶ月ぶりかに靴が向こう向いて

綺麗に並んでたポーン

それ見た途端に

お友達の優しさに泣けて来ちゃった泣

あまりにも普通に靴が並んでて。

病人だけど

椅子に服がたくさんかかってたり

買った物がテーブルに積んだままだったり

気にならない人もいるかもだけど

私は身の回りはスッキリして

ホントは過ごしたい

すごくお友達に感謝ニコニコ

 

今日友達と話してて

私達は子供産んだ時点で

自分の事は一番最後、

だけど子供達はやっぱりまだ

自分達の事が一番。

それは仕方ないよと言われて

なるほど🤔と納得。

 

久しぶりに訪看さん、リハビリさんでもない

人に会って楽しかったけど

身体はやっぱりどんどんしんどくなってるかな。

車椅子でもお買い物に行けるとも思えない。

だけど来月の免許更新だけは

なんとしても行かねば😤

もし移植できたらまた運転したい。