先週ヘルパーさんが言った。

 

来週の火曜日、

私が来る時間に社協の指導員さんが

担当者会議をするって電話来たんですけど

聞いてますか?真顔

 

何にも聞いてないよ(いつもの事です)

◯◯さん(ヘルパーさん)は普通にお仕事してれば

いいんだよね?って聞いたら

 

いや、私も同席してって言われてて。。

だから〇〇さん(私)はいいのかなって思って

 

???

えっと、それって普通そういうやり方なの?

って言ったらヘルパーさんも不思議そうに

首を傾げてた。

 

ヘルパーさんが私の事をしに来てくれてるうちの

30分とかを会議に使うって。。

やってもらいたい事どーする?

そして私に一言もないってなんかおかしくない?

 

なんだかおかしいよねぇって

ヘルパーさんと話して

ヘルパーさんが指導員さんに

お仕事始める前とかに出来ないか

言っておくと言ったまま

何も連絡なく今日になり

ヘルパーさんの時間の30分前に

ピンポーンと鳴って

社協の指導員さんが写ってたニヤニヤ

 

やっぱりね。

来ると思ったよ。

だけどさ

普通私に連絡して来ない?

そりゃ〜私はどこもにも行かないけど

急にピンポンなって慌てると

苦しくなるんだよ。

私、彼の行動が普段から

不思議で不思議で仕方ないんだけど

もしかして社会から離れて2年

私の考え方が世間からずれてきたのか?

世間が私の考えからずれて行ったのか?

何を言いたいんだかよくわからなくなったけど

ふとおかしいと思う自分が

今の世の中ではおかしいのかもと思えてきた。

 

とりあえず、今働いてなくてよかったわネガティブ

私、モラハラとかって若者に言われそう。

だって多分 ザ・昭和さんだもん。

 

そして担当者会議?とは言いがたい

会議をして指導員さんは計画書を

作ってまた近いうちに来るって帰って行った。

なんだかどっと疲れたわ〜って

どんよりしてたら

お隣さんから

筍ご飯のお裾分けがニヤニヤ

 

 

わーい🙌

色んな方がブログに載せてたから

筍ご飯食べたかったんだよね〜。

美味しく筍ご飯頂いて

とりあえずプラマイゼロな1日って事でニコニコ