久しぶりに一人暮らしになって(大袈裟?)

4日目。

だんだん体力に自信がなくなって来てたから

一人で何日も過ごすの

大丈夫かなぁってすごく心配だった。

苦しくて苦しくてもうダメだ〜っていう時に

誰もいない状態がちょっと怖くて。。真顔

 

でも今回は日曜日に娘が京都に行って

金曜日の夕方帰ってくる。

その次からは月曜日の朝、

ここから直接大学に行くから

4回一人の夜を過ごせばいい。

日曜日娘が京都に行った日は

めっちゃ不安で悲しかったけど

やっぱりもともと一人の時間が嫌いではない

好きなので

精神的には意外と大丈夫だったニコニコ

一人で苦しんでる時は

やっぱり誰かいてくれって思わなくはないけど

もうここで気を失ってしまったら

それはそれでいいやって思えたりもする。

 

ただ自分のお世話はほんと大変。

一日中休み休みなんかやってる。

皿洗いも途中で

休んでは鼻水や痰吸引して

また皿洗いに戻り。。

でも筋肉大事だから

頑張って動いてます。

鼻水垂らしながらも 笑

 

そして今は毎日ヘルパーさん、訪問リハビリさん、

訪看さんの誰かが来て毎日生存確認して頂けて

すごくありがたいけど

毎日誰かにお会いする生活って疲れるネガティブ

ありがたいけど疲れるの笑い泣き

だから苦しくても一人の時間がありがたい。

やっぱりもう少し動けたら

一人でいいんだけどなぁ〜。

頑張ってもできない事

増えて来たから仕方ないけどニヤニヤ