もうすぐ娘の春休みが終わってしまう真顔

学校が始まったら

金曜日に帰ってきて

月曜日の朝京都に戻るって感じになる。

 

最近は冷蔵庫に飲み物取りに行っても

苦しいけど、

苦しくても月曜日から金曜日まで

なんとか自分で頑張るしかない物申す

 

最近娘に甘えてばかりだったので

少しずつ自分でも動くようにしてます。

料理は無理だけど、

買ったものや

残り物レンチンして

お茶をコップに入れて。

冷蔵庫から2ℓのペットボトルを出して

コップにお茶を注ぐ。

これも地味に辛くて

一気に酸素が下がってしまう。

食べ物とお茶をテーブルに運んで

常温のお薬も一緒に出しておく。

 

昨日は娘は地元のお友達と飲み会だったので

奮発して特売(笑)のお寿司

 

 

698円!安いよね〜。大好きな中トロは

なかったけどえんがわも入ってて美味しかった💕

だけど途中で鼻水が降りてきて

食事を中断して吸引笑い泣き

1人だから自分のペースでいいから気は楽です。

 

でもこんなに鼻水出て苦しいのに

何にもしてもらえないのって ツラッ悲しい

 

鼻水吸って息を吹き返したので

残りをパクパク笑

 

一度の動きで2つくらいの事を済ませたいから

食べたあとの皿や容器を流しに浸けて

冷蔵庫からオフェブと薬の

お水とって席に戻り薬を飲む。

しばらくボーってして

電気ポットでお湯を沸かして

(鼻うがい用)

そして出来そうなら少しだけ皿を洗って

休憩する。出来なければ後回し。

鼻うがいが出来そうならして

出来そうに無ければ無理にしない。

咽せて何度か死にそうになった不安

だけど出来たらした方が

ネバネバした鼻水なんかが

吸引した時にも取れやすいのニヤニヤ

でも液を作って洗面所に行って

いい加減休憩しないと出来ないから

これも終了まで時間がかかるネガティブ

 

鼻うがい終わったら吸引して

それが終わったら

吸入の液を冷蔵庫に取りに行き

液を作って吸入をして

液を冷蔵庫に戻す。

文字にするとほんと大した事してなーいって

自分でも思うんだけど

18時半くらいにご飯食べ出すのに

吸入終わった頃には

9時過ぎてるんだよねニヤニヤ

そのあと休憩して歯磨き終わると

すぐ22時になる。

朝も然り。。。

一日500歩も歩いてないのに

一日があっという間に終わる。

一日が長いよりいいような気もするけどねニヤニヤ

 

そしてPTさんにも

最近外出てます?ってよく聞かれるけど

通院以外ほとんど出てない。

そろそろATMに行ってお金を

移動させないと

カードで入院費払ったり

京都のホテル代

息子の時計代etc。。

残高足りな〜いネガティブ

今日は外出するぞって思って

たくさんボンベ積んで出たのに

車椅子→車だけでちーん⤵️

敗因はマンションの下で

ご近所さんに会ったので少し話したら

咳が止まらなくなった。

娘にもうやっぱりやめるとは言えず

車に乗ったまま最初のATMで

娘にお金をおろしてもらい

次のATMでも娘に入金に行ってもらったニヤニヤ

 

今日はもう車から降りるのは無理だって

思ったけど、車が黄砂で汚れてたから

車を洗いに行ったら今日は

そこのガソリンスタンドが休みで真顔

ドライブスルーでスタバを

買って帰ろって事になり

スタバに行ったんだけど

トイレ🚽に行きたくなって

結局車椅子で連れて行ってもらった。

 

そこのスタバは障害者マークの駐車場の後ろに

スロープがあったし

入り口のドアを開けにすぐに

スタッフが来てくれて

さすがだなって思ったんだけど

トイレに入ってちょっとガッカリ😞

車椅子のまま入れる綺麗なトイレなんだけど

車椅子からだとトイレの内側の

凄い汚いの見えちゃってゲロー

ああいうの見るとお外では絶対

ウォシュレットは使えない。

多分立って入ったら見えないだろうなぁ。

見なくていいもん見ちゃった感じ悲しい

 

せっかく降りたから

お店で飲む事にしたけど

息苦しさがあって

イマイチ楽しめなかったけど

ドーナツ🍩もっちりして

美味しかったです飛び出すハート

 

 

とりあえず

娘が京都に戻る前に

めげずに新しい耳鼻科にトライニコニコ