金曜日は呼吸器病院の定期受診でした。

 

移植病院で耳鼻科に受診するようにって

お手紙が入っていて

前もって入退院支援室の仲良しスタッフさんにも

相談してたかたら

耳鼻科の話ばっかりだったけど

主治医はなんだか乗り気じゃない?

感じがしました悲しい

もう一度、移植病院のD先生に言われた事を力説しました。

それに夜中ドロってした鼻水が垂れてきて

苦しくて何度も目が覚めて

最近はカテーテルを突っ込んだまま

寝てるって事も。大抵途中で

取れて床に落ちちゃってるけどニヤニヤ

 

だったらどこいく?

近医でいいって書いてあるけどって。

そこが問題なんだよねあせる

近くのずっと通っていた耳鼻科は

肺の方でたくさん飲んでるから

もう出せる薬って言ったら

スプレーぐらいって言われて。

結局スプレーなら

呼吸器病院でも出してもらえるから

いくのやめた。

 

だけどやっぱりいつも鼻水が

途中で溜まってる感じが取れないし

苦しくて

自分でネットで調べて

日帰り手術の施設もある

新しい耳鼻科に

もう一度行ってみた。

行った日はなんとなく調子がよかったせいか

内視鏡で見てもらったら

鼻水が多少下りてるけど

人並みですよ。

ステロイド飲んでるから粘膜が過敏に

なってるんじゃない?で終わった。

どちらにしても

多分めんどくさい患者が来たって

感じなのだろうと思う真顔

 

そんな話をしていて

先生が幾つかの病院を

あげてきて

どこにしたら良いかもよくわからなくて

呼吸器の先生達を主治医がよく知っているという

うちからは遠いI市の市民病院にしました。

だけど今もその選択が正しかったのかは

よくわからないけど

毎日眠れないほど苦しいのに

薬を変えてくれるとか

何かちょっと頑張ってもらいたい不安

 

そしてお薬。

病院で会計が終わったら

病院の薬剤師さんが出てきて

前回のお詫びと

処方箋チェックしますので

もう少しお持ちくださいって言ってきた。

この前謝らなかったのは

病院の向かいの薬局さん。

 

結局処方箋、なんか訂正入って

すぐ出し直してくれた。

それを持って向かいの薬局さんへ。

行った時空いてたのに

後からどんどんきて

後から来た人がどんどん帰って

結局1時間程待たされる。

そしてやっぱり前回の件に対して

一言も謝罪はなかった。

そのかわりと言っちゃーなんだけど

薬液の計算させられたぞ。

もちろん確認するつもりではあったけど。

1回2㎖で30日分で

えっとえっといくつですか?

そういう聞き方?

急にふられても

わからないって言ったら

娘が2✖️2✖️30で120㎖でしょって

答えてくれた。

その質問からさらに待たされて

薬局だけでボンベ1本消費した。

多分私の後回し後回しに

されているっぽい。

シートのままもらうのとか

吸入とか鼻のスプレーとか

お薬入れる袋を

低めのカウンターに並べ出したから

やっと呼ばれると思ったら

その時一包化の薬作ってた。

だからそれからも10分くらい待って

やっと呼ばれて。

薬剤師さんはちょっと落ち着きがない。

受け取ってから何にも言わないから

こちらから前回の生食の精製水代90円を

払ったら、忘れてたみたい。

ちょっと癪に触るから10円玉9個

置いて来た意地悪な私ニヒヒ

だけど1時間待つの

時間がもったいないから

アプリとかで処方箋先に

送れるところに変わろうかなぁ🤔

 

そして結局お昼近くなって

ここに2、3日調子が悪くはなくて

外食出来そうな気持ちがしたから

車椅子で入りやすいファミレスへ。

 

 

お蕎麦が食べたかった❣️

カキフライの部分はお刺身とか

他にも選べて、天ぷら付いてたけど

カキフライが食べたくて。。

お蕎麦とカキフライを食べて

天ぷらとご飯はお持ち帰りしました。

 

そしてこの日は少し買い物に行く元気もあり

お買い物して帰りました。

 

そして次の日も少しコソコソした私

 

 

いちごのなんちゃってプリンアラモード風を

自分で作ってみました飛び出すハート

こういうのってセンスいるのね。。。泣き笑い

のせただけ 笑