退院しました飛び出すハート

2台引き連れてニコニコ

 

 

退院したけど

お家での生活

なかなか大変そうだ。。

トイレ行って帰ってくるだけでも

オキシマイザーで7ℓでも

サチュレーション78になってしまい

下手するとさらに低くなる時もあるから

もっともっとゆっくり歩いて

すごい近いけど

途中で椅子で休憩挟むか🤔

数日したら

慣れてくるのか。。。💦

 

今日は訪看さんにお風呂に入れてもらいました。

8ℓで普通のカニューラで。

8ℓ以上はオキシマイザー使ってはダメなんだって。

だから、オキシマイザーとリザーバーマスク

オープンマスク、カニューラと使いわけ。。。

めんどくさい。

リザーバーマスクなんてつけるとなんだか

余計に息が吸いにくい気がしちゃって💦

動く時は10ℓでリザーバー使うんだけど

もうそこまでして

余計な事はしたくないネガティブ

 

とりあえずしばらくは

トイレとの往復。

キッチンに物を取りに行くくらいかな。

 

安静時は3ℓでオキシマイザーで

テレビ観てます。

 

もともと昨日は退院なのに

体調が朝からイマイチだったし

帰ってから

帝人さん、

訪看さんと続けて来たから

クタクタで不安

私はおそらく人に慣れるまで

息も苦しさ感じちゃうみたいだから

早く訪看さん達に慣れないと。

 

退院の時の先生のお話では

調子悪かったら

すぐ救急車🚑で来て下さい。

院長から〇〇さんは

(院長は最初の5年くらい主治医でした)

満床でも断るなって言われてるから

必ず受け入れます。

とありがたいお言葉を頂いたニコニコ

だけど、よーく考えたら

おそらくみなさん私が

そのうち救急車🚑で戻ってくると

思ってるのかなぁ〜って

ちょっと複雑な気持ちにも

なっちゃったけど

とりあえず深く考えるのはやめとこニコニコ

今日は久しぶりにポテトチップスギザギザ

食べたらポテチってこんなに

美味かったっけって感動しちゃった🥹