いつもの主治医が担当ではないので

何かと不安になりました。

 

それは本来の主治医との話では

今まで7ℓで動いても70前半まで

酸素が下がってしまうから

流量をもっと増やして

ちゃんと動いて筋力つけて

移植までもたせないとという事での

入院の予定でした。

だけど何故か労作時の流量5ℓから

様子を見ると今の主治医からの指示らしく。

絶対無理って言ったけど

看護師さんに酸素濃縮機と酸素濃度違うしと

言われて納得してトライ!

私がすぐに動けないから

自分のタイミングで行って

焦らさないようにナースステーションで

モニターでチェックするねって戻って行った。

昨日居た病室は個室でトイレは

ベッド出てすぐだったけど

トイレまで行って85、6

ベッドまで戻ってきたら

81で心拍数139で苦しかった💦

でも、戻ってきた看護師さんは

大丈夫だったねー。

5ℓでいいねって言うから

一瞬で不安になった。

もちろんすぐに

戻って来たら酸素81で心拍数139だったよ

って突っ込みましたよ💦

いやらしいかなって思ったけど

こっちは命かかってるから。

優しい看護師さんだけど

一体どこを見ていたんだろう🤔

 

ここから私の不安が倍増しちゃった泣

結局今6ℓにオキシマイザーペンダントして

行ってるけど、やっぱりトイレの後

ちょっとでも余計なことすると

81とかになって。。

当初からそれをなんとかするための

流量調整の入院だったのに。。

なんだかモヤってするんだよね。

帰っても動けないじゃん💦

このままだと寝たきりの生活を

想定されていそう。

よく先生同士で話して欲しい。

私、トイレとベッドの往復だけの

生活なんて予定してないし

時々後ろ向きになるけど

一応移植を目指して頑張ってるのに。。ネガティブ

 

そして不思議なのが安静時。

こっちは5ℓで固定されてて

移植病院の呼吸器内科の先生には

安静時97あったらどんどん下げてねって

言われてたから

自分でも実践してて

入院中は家ほど動かないし

ゴロンと寝っ転がってる時間が

長いから、

98とか99になってるときもあり

下げてほしいと言ったら

先生から5ℓって言われてるから

下げれないって言う。。

もう風圧で鼻がもげそうだっちゅうの爆笑

だったらせめて

オキシマイザーペンダントにしてって事で

オキシマイザーペンダントに

変えてもらったけど

最初流量そのままで5ℓのまま。。

オキシマイザーペンダントにしたら

➕2、5ℓ吸えてると私認識しておりますが

間違ってますはてなマーク

そこはまた突っ込んだけど

看護師さん、それを知らないみたいだった。

交渉して安静時は4ℓで

オキシマイザーペンダントに落ち着いたけど。

看護師さんの立場で言えばそうなんだろうけど

今までここでの入院中も

97あったら下げるみたいな

感じだったから、それも不安。

ここへ来て4ヶ月の先生みたい。。。あせる

ほんとに外来の主治医と

ちゃんとお話してくれてるのかなぁ。

色々と不安しかなくて。

また先生に会ったら

とことん話さないと。。

入院中って意外と気が抜けない真顔

 

そして今日は午前中に朝イチで採血💉

私よくわからないけど

朝6時に採血するのって

意味があると思って看護師さんに聞いてみたら

先生が早く結果見たかったんじゃないですか?って。

んなわけあるかいなって思ったけど

ああ、そうですかと返事しました。

薬💊飲む前に採血するって

なんか意味あるよねぇ。。

ブロ友さんもよく

採血してから、なんか食べて薬飲んでるの

読んだ事あるもん。

 

そして土曜日だけど

先程心エコーがあった。

今日外来はやってるからだろうけど

いつもは土曜日はあんまりない。

お部屋に来てくれてやったけど

なんと心不全がありますよって

言われた真顔

それだよねー。

最近ずっと体調悪くて苦しかったあせる

これは私的にすごく腑に落ちて

原因がわかってホッとした。

私はあんまり詳しくないけど

技師さん曰く

心臓自体はすごく元気だから

なんとか出来てたんだろうって。

でしょうね。

私の心臓多分毛が生えてる指差し

心不全あるけど

治らない感じではなさそうって。

また先生からお話あるらしいが

その先生は連休明けに現れるのか

誰にもわからないみたい泣き笑い

心不全ってことは

やっぱり酸素足りてなかった

ってことじゃないのはてなマーク

 

お食事は以前より良くなった気がする。

まだわからないけど。

そういえば味付けがどれもこれも

おんなじ味がして飽きてしまうって

前回の退院時のアンケートにも書いちゃった。

魚が多いとも。

きっと他にも書かれてたのかな?

 

 

 

蟹シュウマイすごく美味しかった❣️

久しぶりだからかなぁ🤔

以前より美味しくなった気がするんだよねぇ。

まだわからないけど。

 

とりあえず、心不全あるから

お利口さんに酸素いっぱい吸いながら

じっとしておこうと思います。

でもブログ書いてる元気はあるって

事ですニコニコ