今日社協の担当さんから電話が来た。

以前の担当の人も月一面談する

みたいな事言ってたのに

忘れた頃に電話かかってきてた。

電話で現状確認すだけで

サインだけヘルパーさんの

モニターリングに合わせて来るという。

いつも移動支援の契約や

他のついでに忘れた頃に現れる。

いつも思うけど、

なんのためにうちの町は

社協にお金払ってるんだろう🤔

社協の役割って何?

私みたいな人の担当になって

受けられる福祉のサービスとか教えてくれたり

私がここで一人で生活しやすいようにどうしたら良いかとか

そうやって私と関わっていく人かと思ってたんだけど。。。

なんとなくそれに当てはまらない気がするんだよね。。

月一面談の会話の中でわたしの生活の様子確認したり

何が必要な支援かとか提案してくれるんじゃないんかい?

ちっとも来んやん物申す

 

そして何より今日びっくりしたのが

お薬でよくなったらまた。。っていうから

この人、担当している人がどんな病気かとか

全く知らなそう。支援区分位しか頭に入ってない。

肺が悪いって知っているでけ。。ほんとに真顔

極めつけに、わたしが肺移植待ちって事も

知らなかった😅前の担当には言ったんだけど

前の人もちょっと怪しいからどっちが悪いか知らんが

社協さんの活躍ってそんなもんなのか。。?

要らんくね?

と、息苦しい毎日にイライラ気味の私は

日に日に性格悪い奴になってますえー

担当変えてください。

毎回心の中で思うけど声には出しません。

町からお金もらってんだったら

ちゃんと働けよ。

出来なきゃ返せよ。

それ税金から出てるんでしょ。

大事に使ってくれよ。

 

ヤサグレ気味の私でした真顔

 

そんなヤサグレにも天使ちゃんが。。

昨日娘がキルフェボンのタルト買って帰って来た

 

 

  

 

私のはちょうど発売されたばかりの2種類の桃が乗ったタルト。。

桃の味がちょっと違っててそれはそれで美味しい😋

下はヨーグルトムース。娘のはさっぱりしたチーズケーキで

上にのった桃とのバランスが良くて美味しい。。

いちじくは貫太郎に持って行ったのですわからず😅

 

ま、社協さんとは今までの距離感でやって行こうニコニコ

ホントはあのベテランのお姉様にお願いしたいところだけどね指差し