昨日のくらーいブログに

励ましのコメントやメッセージ

ありがとうございます

気合い入れ直して頑張ります😤

 

今日は歯医者さんに

クリーニングに行く日でした。

天気予報で雨ではなさそうだから

ホッとしていましたニコニコ

そして昨日は雨が降ったり

止んだりだったから

ヘルパーさんに替えのボンベも

積んでもらって準備万端🙌

 

今日頑張れば

一人での通院は

しばらくはないニコニコ

正直一人で行くのかなり苦しい絶望

来週の呼吸器は旦那が

一緒に行って車椅子を押してくれる予定。

でもこっちは別の意味でストレス😥

その日まで無事に

穏やかに過ごせるだろうかショボーン

 

今回の明日の法事

娘も息子も学業が忙しく

欠席だから

法事の際の私のお世話も旦那さん。

普段、娘がやってる事も見てないから

いちいち口で説明しないと何も出来ない💦

セルフのガソリンさえ入れられなくて

見かねた係員さんが教えてくれ始めたのに

旦那はやってくれると思って

自分は知らんぷり。。驚き

セルフだから当然、係員さんが

あのー。。。ってなって

ガソリン入れるの渡されてた。

娘は他人のやる事、よく見てるし

説明とかあればちゃんと読むから

初めてのセルフでもすいすいと

ガソリン入れてた⛽️

 

 だね。

何も考えずに一日過ごす。

それしかないネガティブ

 

話は戻り、今日の一人での通院。

帰ってからの濃縮器まで

どう歩くか。

前回の外出で限界を感じちゃったけど

みなさんにコメント頂いたのを

ヒントに色々考えました。

そしてやはりボンベを

コロコロと引っ張って歩くのが

良さそうだから

下に何か敷くかな〜って思ってたら

閃いた💡

 

 

出かける前に平台車玄関に置いておき

帰って来たら、最後の力を振り絞って

台車の上に置いて

そのまま取手を持って押して

(引くのではなく押す🫷)

リビングまで来れた〜飛び出すハート

なんで今まで気づかなかったんだろう指差し

コメント頂いた方々に感謝笑

ありがとうございます😊

 

ちなみに今日の歯医者さん、

終わって会計待っている間に

受付した男性の方、

予約なしでいらしてたあんぐり

歯医者さんに予約なしって

よっぽど痛いんか?

それでも私だったら電話して

いつ診てもらえるか確認するけど

チャレンジャーだなって思って聞いてた。

受付の方が

 

今日はどうされましたか?

 

の問いかけに

 

あ、クリーニングで。

 

マジですか。。。ニヤニヤ

そんな感じで飛び込みで歯医者に行くの?

歯医者に予約なしで行くのって

歯が痛くて痛くて仕方ない時じゃないの?

って思う私はちょっとおかしいんでしょうか?

やっぱり常識がおかしいのは

私の方なのでしょうか。。。?