あんまり気が乗らないけど

今日こそは貫太郎の様子を

見に行かないと😤って

思って朝から気合いを入れて準備真顔

ここんところお家の中では

いいとまではいかないけど

マシ?鈍いながらに

まずまず動けているニコニコ

 

モモ🍑もいい加減渡さないと食べ頃だから

モモと枝豆持って

車までは割と順調に行けた。

そして後ろの両側スライドドアも

ちゃんと閉めたの確認してgo🚗

 

そして今日はシャトレーゼにも

寄った。

昨日、亡き母の86歳の誕生日だった🎂から

母が好きだったチョコレートケーキを買うのと

初盆に使うプリン等を予約するためニコニコ

チョコレートケーキ、最後の1個だった〜!

まだ奥にあるのかな🤔

でもここの店舗午後に来ると

売り切れてるもの多いんだよね。

 

で、ここでまた心の狭い私が邪魔をする泣き笑い

いつもならチョコレートケーキ、

私がお支払いするけれど

母にお供えした後、

貫太郎が食べるんだと思うと

なんだか癪に触る泣

まだまだ小者だな。わたし。

 

でも、でも、

今日の私はいつもと違った〜飛び出すハート

ふふ🤭勝手に貫太郎のお金で買っちゃった笑

チョコレートケーキと

自分が食べたい期間限定桃🍑のケーキスター

 

 

画像はHPからお借りしました。

 

スポンジふわふわで

生クリームも桃も美味しかった❗️

貫太郎のお金だと思うと余計にニヒヒ

貫太郎は誰が払ったかなんて気にしてない!

ただ自分が渡されたお金を

私とかに使うのが嫌なだけ。

 

どんだけ足になってても

ガソリン代くれた事ないし、

色々あげても

ありがとう言ったり言わなかったり。

それだけならいいけど

やっぱり今日のお昼は

自分の分しかない!って言う。

この前買ったお蕎麦みんな食べたの?

って聞いたら

まだあるけど、あれはオレがトロロかけて

食べる。。。と。

そばの一束も娘に分けてやれないってどうよメラメラ

 

結局AEONでサンドイッチ買って

貫太郎お支払いしたけどね泣き笑い

サンドイッチ食べながら

枝豆🫛の話になったら

兄が来た時一緒に食べると言うから

内心、兄とか兄嫁、姪来たら

用意してもらって

1人の時に食べてよって

思って聞いたけど

 

ん?にいちゃんにはあげるんか⁉️

 

孫にもあげるから

結局私にだけくれんて事じゃない?

って思ったら

やっぱりなんだか内心腹が立ってきて

今日自分でケーキ代払わんくて

ホントによかったわって思っちゃった。

 

で、話が前後しちゃうけど

今日はシャトレーゼによって

貫太郎を迎え行き

そこでは自分は降りずに

持って来たものを

貫太郎に冷蔵庫に入れてもらい

ボンベを1本車に運んでもらって

貫太郎連れてAEONへ。

 

フルーツのコーナーと

おつまみコーナー

見てたら貫太郎がばあちゃんが好きだった

チョコレートあるかな?って。

珍しい〜指差し

チョコレートコーナー行って

これじゃない?って言ったら

あゝ、これこれ!って

嬉しそうだったぞニコニコ

お惣菜コーナーで

サンドイッチ買おうとしたら

オレもそれ食べると言うから

2つ買ってお家へ。

 

すごーく短い時間だけれど

貫太郎と一緒だと

めっちゃ疲れる😓

車椅子に乗ってても

息切れする。押し方の違いかな。

 

そして実家に着き

玄関前の4段の階段を登り切った先の

玄関でお決まりの呼吸困難ネガティブ

痰と涙と鼻水で苦しくて

しばらく玄関に立ち尽くす絶望

 

やっぱり階段がいけないのか

実家にいる間中、息切れが続く。

すぐに退散する元気もないから

ご飯食べてソファでゴロゴロして

やり過ごすんだけど。

一番大変のなのは

そこからお家に帰る事。

実家の門の前に置いた車に乗ってから

出発するまでにだいぶ時間がかかる驚き

息が整わなくて。

ハンドルにつかまって

何分かそのまま。

意を決して出発。

踏切りで捕まるか捕まらないかで

お家に着く時間は色々。

今日は15分くらいだったかな。

踏切につかまったから。

 

マンションの駐車場着いたら

ここから気合い。

当然目👀はずっと涙目

鼻は垂れるし

痰は喉の辺りで行ったり来たり。

もう溺れてるよねネガティブ

しかもお年頃のせいか

夏は少し動くだけで

顔から汗が吹き出して

幼稚園児かよ!ってくらい

髪の毛もベトベト悲しい

シャトレーゼの中でも

クーラー効いてるのに

汗がタラタラ流れて

恥ずかしかった笑い泣き

 

でも少しずつでも歩いて帰らないと。

お出かけして一番辛いところ。

駐車場から部屋まで

割とすぐではあるけど

玄関の扉を開けたら

最後の勝負が待ってる真顔

そう。私には酸素濃縮器を

オン!してくれる人がいないし

リモコンは玄関から届かない!

息を整えても

外出で疲れ切ってるから

なかなか復活出来ない。

玄関からボンベを持ちあげて

リビングまで歩くか

(外引いて歩くコロコロを

部屋にあげたくない)

ギリギリいけるところまで

行ったらボンベのカニューラを

投げ捨て、数歩、酸素なしで

そろーりそろーり歩くかの

二者択一ゲッソリ

どちらかと言うと

ボンベ持ち上げる元気なく

そろーりそろーり歩く方が多い。

濃縮器オン!して

カニューラ装着した時には

流量あげて一生懸命酸素吸うけど

もう限界近づいてるかも😵

カニューラつけて落ち着いたら

手を洗って

吸引器で必死に鼻水と痰を吸引滝汗

毎回外出のたびに

溺死寸前の気がする絶望

この機械、ホントにBluetoothに出来ないの?

なんで5リットルまでのはできて

7リットルのは出来ないのか不思議はてなマーク

ホントは出来るんじゃないの?

Bluetoothに不安