今日は朝6時に痰が詰まった感じで目が覚めて

吸引している間に眠気は全くなくなった👀

そして吸引した後

まだまだ痰が残ってる日も多かったのに

今朝はちょっとスッキリしたニコニコ

お天気がいいからかなぁ?

私、気圧とかに左右されやすいのか⁉️真顔

 

そして二度寝したい気分もないし

少し早めにコーンフレークに

牛乳かけて食べて、薬を飲んだ。

もう一度ベッドに腰掛けて

iPadでブログ読んだりしたけど

今日は全然眠くない!!

昨日はシャワー🚿浴びようか

散々迷ったけど

お家の中少し歩くだけで

痰がすごく絡んで苦しくて。

お腹の方から痰が上がってくる感じ?

それが今ならちょっと動けそう!と

思ってなんと7時半ごろから

シャワーまで浴びちゃったニコニコ

 

そしてその後髪の毛乾かして

少し休憩してから

すごく髪の毛抜けまくりだから

髪の毛だらけになった

洗面所に掃除機までかけたぞ指差し

いつもは椅子に座ったまま

ティッシュペーパーを足に挟んで

床の髪の毛集めて

そのまま足で

ティッシュペーパーをゴミ箱にポイッ!

少しだけ髪の毛残っちゃうから

あとはヘルパーさん来た時に

掃除機かけてもらってる。

 

今日もメルカリで買ったものが

ネコポスで届くから

届くまでのんびりしよって

ソファでゴロゴロふとん1

でも配達完了にちっともならないから

お昼でも用意しよって思って

酸素のリモコンと

インターホンの子機を

念の為持って立ち上がったところで

チャイムがなったびっくりマーク

宅急便屋さんがネコポス持って来た!

今日はグッドタイミング👌

 

今日は私のだけ持ってた。

渡すとき

ホントはポストだけど持って来ました!って

お兄さんが言ったの聞いて

その午前中の配達のお兄さんは、

ピンポンしてお家にいたら

持って来てくれてたんだなぁって

ようやく気づきました。

ちょっとした優しさが心に染みる〜笑い泣き

そういえばいつも夕方届いたネコポスは

郵便受けに入ってるかも🤔

そしてめんどくさいから

誰にも会わないように夜遅く

ボッサボサの髪のまま

取りに行ってた。

宅急便のお兄さんありがとう〜😊

これからは朝ネコポス届く時は

気をつけてインターホンの子機

持ち歩こうニコニコ

 

今日はお昼寝しないまま

ダイニングに座って

テレビ見ながら

届いた野菜の下処理。

重たくないし

座ったままだけど

ずっと腕使ってると

やはり背中重くなってくる。

スナップエンドウだから

軽いんだけど泣き笑い

そう昨日は枝豆、

今日はスナップエンドウ。

冷凍しておいたら自分もだし

貫太郎も食べやすいかなって。

 

下処理したら茹でるのは

レンチンしようかなと思って

小分けにして半分冷凍庫、半分冷蔵庫に

入れておしまい飛び出すハート

終わってから

お昼寝しよーって思ったけど

今日は全く眠くない。

 

で、昨日娘から届いたスイーツ

解凍してたの、

3時まで待てずに食べちゃった(笑)

 

 

大人のティラミスだって!

アルコール飛ばしてないから

お子さんや妊婦さん、運転する人、

お酒が苦手な人は食べれません。

 

 

口に入れた瞬間

ラムの香りと大人な味⁉️が一気に

お口の中に広がった〜。

めっちゃ滑らかで美味しい💕

ラムレーズンとか好きな人は

好きかも〜。

 

 

中はこんな感じです。

汚くてすみません🙇

 

そして今は

ネットスーパー待ち😅

今日お願いしたところは

5000円以上じゃないと

配達料かかるから

あんまり頼まないけど

欲しいものがあったし

お茶やお水も箱買いしたいから

頼んじゃった。

めっちゃプレッシャーだけど

ここの配達のおじちゃんたちは

わりと誰が来ても優しいから

いつものところより気が楽〜。

わたしに商品渡さず

玄関の置けるところに

スイスイッと置いてってくれるニコニコ

そして到着予定時間の

メールが来る。

問題は5000円以上じゃないと

配達料が500円ってこと。

1人だとそんなになかなかいかないからな。

お米とか、飲み物

まとめ買いする時じゃないとね💦

で、いろいろ悩んで注文して

結局2、3品欲しかったものを

頼み忘れるおたんちんな私泣き笑い