昨日は退院2週間後の

呼吸器内科の受診でした。

体調はそんなに変わりなく

KL-6は2700に下がっていたので

やはり実家の埃っぽい中で

色々と作業したりも原因かも?

って話でした。

 

そして私からは白内障の手術を

受ける事を報告して

情報提供書を渡して、

薬とかの事を聞いてみたら

眼科の先生に聞いてみてって。。。

あれれ。。。これよくあるパターン。。。😅

最終的に誰に聞いたらいいのー?ってやつ🤔

先生曰く、お年寄りの間質性肺炎の患者さん

この前白内障手術受けたって事後報告も

多いらしく、そんなに気にしてなさそう(笑)

全身麻酔でもないしね〜って感じでした。

なので白内障の手術

そんなに心配する事でもないのか。。って

いう印象でした☺️

 

今日は診察の後

帯状疱疹ワクチンと

ボンビバ静注。

 

先に静注で

診察前に右腕で採血していたから

左腕を出した。

私の左腕、

最近誰も成功しない。

そして今回も。。。😅

針を完全に抜かずに

血管探すけど

抜かなくても痛い泣き笑い

何回もまさぐられると

いっその事一回抜いてくれない⁉️って

毎回思う真顔

しかもなんとか血管探し当てて

打ち出したけど

めっちゃ痛い!

さすがに痛いです!って抜いてもらいました。

結果、最終的にもう一度右腕に。。。

入院中誰か一人だけ

普通に左腕から採血した看護師さんいたけど

やはり腕💪が違う?

 

そして昨日の処置室の看護師さん、

お二人とも初めましてだったけど

全くの新人看護師さんではなさそう。

ちょっと前までの看護師さん

病院着くと病院の酸素に繋ぎ変えてくれて

帰りも新しいボンベにしてくれたけど

昨日の看護師さん、私が血液検査して、

あと1時間は診察まで待つから

待ってる間病院のボンベを

お借りしたい旨を伝えたけど、

何やら計算して2時間40分持つからと

変えてくれなかった。

というか、いいですね的な雰囲気で

わかりましたと言ったけど

診察室呼ばれた時はボンベメーターが

赤🟥いところになったところ。

話す時は座ってても5ℓじゃないと話せないから

5ℓに変えて診察終わったら

すぐスタッフさんに言って

注射もあるから処置室へ。

その時、酸素を計算した看護師さんは

不服そうあせる

もう1人の看護師さんに

患者さんが勝手に5ℓとかに

してたみたいで。。って。

何も言わなかったけど

ちょっとムカついちゃった真顔

私、動いたり、話したりする時

上げるって言いましたよね。

1時間あればトイレにも行くでしょう。

しかも昨日寒かったから2回行ったし。

2時間40分て新品でって事じゃない?

私、看護師さんが計算した時点で

お家も遠い事伝えて、

血液検査とかレントゲンもした後で

1時間以上たってるんだけど。。。

それ考えたらちょうど2時間40分位で。

帰り用のボンベは車にあるけど

用事もあるから病院内では

病院のに変えて欲しいって言ったのに。

なんだかちょっと最近看護師さんによって

対応まちまち。。。

しかもボンビバ1本打つのに

一度抜いた注射器、よくわからないけど

引いたらダメって言われてたのを

その看護師さんが引いた?らしく

空気がたくさん入って、

空気抜いたりで、何分かけてるんだよって

くらい時間がかかった。

注射打ってる間に友達に車から新品のボンベを

処置室に持ってきてもらって

処置室のボンベに繋いでもらっていたのを

自分のに付け替える時も

処置室のボンベからカニューラの

チューブ外してから外したままで、

私の酸素をなんだかんだ言いながら

触ってるゲッソリ苦しいから早く繋いで下さいって

言ってしまった。。。💦

手際の良い看護師さんなら

先に私のボンベを準備して

サッと差し替えてくれるのに。

おまけにに何が嫌かって、

この人何やってもごめんなさいって感じがない😅

機械みたいな人。

AIかっ⁉️

 

帯状疱疹ワクチンはあっと言う間に

終わりました。

それなりに痛かったかなぁ🤔

私の住んでいるところは助成がないから

22000円でした。

あと一回打たないといけません。

打った部位がちょっと腫れて痛いです。

 

なんだかちょっと疲れて病院を後にして

今日はお友達と帰りにランチしようと

言っていたので

久しぶり帰り道にある洋食屋さんへ。

12時前だったけど

駐車場にすら入れなくて💦

人気あるお店だったみたい。。。

何年か前に行った時は

そこまでだったと思うけど。。🤔

 

そして近くの和食さとに。

 

 

税込みで988円❣️

麺の種類と

おかずは選べます!

 

そしてここでも

 

ロボットが運んで来ました♪

ファミレスはほとんどそうなのかなぁ?

 

そして早速食べ出したら

蕎麦つゆに入れたわさびに瞬殺💦

一口目でむせて

死ぬほど咳き込み

ほとんど食べられずにお持ち帰り😭

だいぶ落ち着いてから

蕎麦つゆを新しいのに変えてもらい

蕎麦だけ食べました。

お友達にもお店方にも周りの方にも

申し訳ない結果になってしまいました悲しい

 

それでもお友達、

少し調子が戻ったので

サッサッと買い物する?って

少し食料品売り場に寄って

買い物をしてくれました。

 

だけど帰ったらすごく疲れていたようで

ソファに座ってたら知らない間に寝ちゃってて

起きたら17時半ガーン

急いで?(気持ちだけ)お風呂に入って

お持ち帰りしたハンバーグと天ぷらを

頂きました🙏

 

そして今日は午前中ずっと寝てました〜。

朝昼兼用の小倉トーストを食べて

おやつは福砂屋のキューブ💕

お供えのお裾分けです。

 

 

小さなカステラが2切れ入ってます。

 

 

カステラでは福砂屋が一番好きで、

自分でもちょっとしたお礼に

このキューブを

ちょくちょく買います。

カステラ1本ずつだと少人数では

ちょっと食べずらいけど

2切れずつだと食べやすいです。

割高だけど。。。

 

しっとりして美味しかった〜飛び出すハート

お母さん、ご馳走様ですニコニコ