昨日ブロ友さんに

余命10年

アマプラで観られるよって

聞いたから

夜中に観てみました。

 

ブロ友さん、泣いたって。。

 

で、結果、私も号泣笑い泣き

ダメだ。年々涙脆くなる。

最初からうるうる泣けてきた泣き笑い

 

そして映画の中で

いくつか心に残る場面が。。。

 

診察室で

医師が茉莉(小松菜奈)ちゃんに

 

医療も発達してるし、一緒に頑張っていこう

 

というと

 

茉莉ちゃんはなんとも切ない表情で聞いていた。

 

そして

先生が特効薬作ってくれるの楽しみにしてる。

 

言われた先生、困った顔。

 

多分実際でもこの言葉を言うお医者さん

多いのではないかと思うけど

私、これを言われたら

なんて返事したらいいかわからない。。。

裏を返せば

もう、今の君にしてあげられる事は

現在の医学ではないよって事だよね💦

さすがに医師たちは

患者に希望を持たせるつもりで言ってるんだろうけど。

 

そして、茉莉ちゃんと和人(坂口健太郎)くんとの

別れのシーンでの会話の中で、

 

治らないならさっさと死なせてくれよって毎日思ってた

って言葉。。。

 

めっちゃわかる。。😭

そこは病人でも人それぞれだろうけど

毎日息苦しさが続くと

ホントにそう思ってしまう時ある。

頑張ってれば、いつか治せる日が来る?

南方仁先生が現れる?(笑)

たまに痛いとか苦しいならいいけど

目が覚めた時から一日苦しく

そんな日が毎日毎日だと

ホントにさっさと逝かせてくれよと

思ってしまう。

そして、自分勝手なもので

調子がいい日が1日でもあると

こんな感じならもうしばらく生きてるのも

悪くないと思ったり(笑)

 

そして、

 

これ以上、和君といたら、死ぬのが怖くなる。

 

痛いほど、わかる😭

 

幸せであればある程

死ぬのが怖くなる。

当たり前だ。

いつか終わりが来る前提の幸せなんて

ない方がいい泣

幸せを失う事が怖くない人なんていない。

おそらく今、私が死ぬのが怖くないのは

普段一人でいるからだと思う。

このまま一人だったら

そんなに死ぬ事、怖くない。

 

そして和君と別れた茉莉ちゃんが

お母さんにしがみついて泣くシーン悲しい

 

死にたくない、死にたくないって。

 

当たり前だよね。。

 

ホントは心の底では

誰だって生きていたい。。。

健康で生きて

友達と旅行行ったり

仕事したり、

結婚したり。。。。

当たり前の事をしたい。

 

ブロ友さんに言われなければ

きっと観なかった映画。

お涙頂戴ものかと思って。

いや、そうかもだけど

今、病人の立場で観ると

思っていた以上に心に残るものがあった。

 

そして今日の

目覚めは最悪。。。ネガティブ

余韻を引きずってどんよりとした

目覚めになってしまった泣

おまけに留学していた時の

彼氏と友達が夢に出て来て

私に何かを言ってたけど

何言われたか

起きたら忘れちゃった😅

 

午前中、悲しい気持ちを引きずったけど

今は完全復活👍

夜ご飯は何食べようかな〜😊

 

しかし最近乾燥してるよね💦

 

 

 

加湿器したり

洗濯物部屋に干したりしてるんだけど

どうしたもんだ🤔