最近は二週間に一回

定期的に呼吸器病院に

通院しておりますが

お薬は四週間ごとで

出してもらってます。

なので、当然オフェブも

一日2回×28日で56個

 

 

何気に他の薬と

ポイって買い物袋に入れて

持って帰ってくるけど

よーく考えたら

薬価高いから

これだけで20万円以上ですよね💦

お薬出してもらってから紛失したら

全部自費。。。

はっ、払えません😭

それに気づいてから

めちゃくちゃお薬もらうの

緊張してしまう。

プログラフだけでも

高いと思っていたのに。。。。

絶対落としてはいけない❗️

 

プログラフ飲む事になった時、

すごい高いですよね💦と

身体の事よりお金の心配を

してしまった私。

恥ずかしいけど

やはり家族の生活もあるし、

何より子供達の学費もあるし。。

 

そこで主治医一言。

 

〇〇さんの今の検査結果で

障害の申請したら

軽く通る結果ですよって。

 

なぬっ⁉️

ってそんなに悪い状態だったのか。。。。

 

はい。スムーズに問題なくもらえました。

障害者手帳。

 

すごくショックで

悲しい気分でした障害の申請でしたが

もはやオフェブ飲んで在宅酸素もしてるから

障害者になってなかったら

生きていけない。。

仕事も辞めたから

たとえ4、5万でも

きついなぁ。

いや絶対払えない。。。笑い泣き

 

今まで税金払うばっかで

何にももらえないゾーンだった我が家。

コロナで学校やってないのに

県立高校の授業料の請求が来た時は

はっきり言って怒れてきた。

学校休みでも維持費や

先生のお給料は必要だからって

いうのは承知しております。

でも授業料免除の人が

多いんだから

こんな時くらい

みんな免除してくれないかな。。。

(気分悪くする方いたらごめんなさい。

あくまでもその時の私の勝手な、

だけど正直な気持ちです)

累進課税制度かなんか知らんけど

税金増えて、その上所得制限とかなんとかで

何にももらえなくなるなら

仕事頑張る気うせる。。。

受けられる助成等はみんな一緒にしてほしい。

税金払う気持ちうせる。。。

子供達が小さい時も

児童手当も途中から何とかって言う

のに代わって5000円になった。。。

 

でもここへ来て

一気にすごい勢いで取り返してます 笑

〇〇町さんありがとう😊

そして私一人で医療費

たくさん使ってごめんなさいプンプン

〇〇町さんのお陰で

命繋げてますウインク

 

そして今日、二度寝をしてしまい

起きたら11時半!

しかも夢を見て、病気も在宅酸素も

夢の中の事だったんだぁって

夢見てました 笑

起きたら、なんだ夢だったんだって

夢の中で幸せ感じちゃった分

なんだかどんよりしてしまった。

一人だけど、出来るだけ明るく生きて行きたいけど

どんよりしちゃう時ってありますよね泣

 

追伸 最近コンサルタント系のフォロワーさんが

   多いのですが、ごめんなさい。

   コンサルタント系の方、こちらの判断で

   削除させて頂きます。

   何卒ご理解ください。