一通りの処置が終わり、ストレッチャーのまま病室へ。

 

運ばれたのは個室です。

もともとの次の週の入院予定は個室でお願いしていました。

 

だって私、すごいんです。いびきがびっくりマーク

 

自分ではわかりませんが、家族に言われるんです。

旅行とかの時。

そのくせ、人のいびきは気になって眠れません💦

ごめんなさいプンプン

以前10日間よその病院に入院した時

同室のお婆さんのいびきは凄いは、もう一人の方は

夜中に何度もトイレに行く。しかも一人では

行けないみたいで何度もナースコールして

看護師さんがやってきて。

全然眠れなかったので、1週間の予定だったから

お仕事もしていたし、生命保険である程度は賄えるから

何だったら旅行気分でお風呂付きの部屋に

しちゃおうかな?くらいに考えてました。

 

なので、今回個室に運ばれてホッとしました。

ホッとしたと同時に はっと気付きます。

私、一体何日入院するの〜⁉️

一体いくらかかるんだ⁉️と

不安になりましたゲッソリ

 

でも大丈夫!

しばらくして看護師長さんらしき人が現れて

ご挨拶とともにここは重患用の病室なので

別途〇〇代と〇〇代がかかります。

リネンとか電気代とかの事です。

へっ? 重患用のお部屋?

と言う事は 

 

やったー! ここにいる限り個室代かからないって事?

 

死にかけでもお金は心配になるものですね😅

ほんとはお金の事よりも、自分が重症である事を

心配すべきだったと思いますが💦

この後10日間程ここのお部屋にお世話になりました。

 

つづく