救急車に乗り込んだわたし。

娘も荷物を持って救急車に乗り込みました。

 

お母さん、間質性肺炎で○○病院にかかってます。

先程病院には電話してあります。

 

意外と娘、テキパキ受け答えしてくれます。

救急隊の方 お母さん病院の電話番号わかる?

私に聞いちゃうの〜?

私、苦しくて声出せませ〜ん💦

死に物狂いで 診察券が入ってます。

そこからなんだかんだでなかなか出発せず。

救急車乗った事ある方、ご存知だと思いますが

わりと救急車、出発するまで時間がかかります滝汗

 

は、早く連れて行って〜💦冗談ではなく死にそう

 

やっと病院について、ストレッチャーに乗ったまま降ろされた場所は

病院の正面玄関。思わず 入口はあっちです。

 

えっ、来た事あるの?  

 

こっちも えっ、かかりつけって話したよね?滝汗と思っているところに

病院の方が出てきて 救急車は向こうにつけて下さいと

説明してくれました。

 

そして無事病院の中へ。

 

世間ではコロナで救急車が来ない、受け入れ先が見つからないと

ニュースで流れている中、すんなり入院できてありがたかったです。

 

救急隊の皆様、ありがとうニコニコ

病院スタッフの方もありがとうおねがい

 

つづく