viva、ネフェルセッション&ネフェルクインテット | Nefertiti店長ブログ

Nefertiti店長ブログ

千葉県柏市にひっそり佇むJazz喫茶「Nefertiti」店長のブログ



7月19日、ネフェルセッションがおこなわれた。コロナ下なのでミュジシャンにとっては練習・演奏する場がない場合もあるようで楽器を取り出して演奏する姿が生き生きしていてとても嬉しそう。

今回は、ギターおよびドラムスがいつもよりも多い。これはフタを開けてみなければわからない。


ちょっと驚いたことに、名古屋ブルーノートが廃業するというニュースが流れてきた。

コロナは本当に怖いなあ・・・。




今回の演奏曲は、

Bye bye black Bird
Sunny
A girl from Ipanema
Autumn leaves





Day by day
All the things you are
There will be never another you
Beautiful love





Au Privave
On the sunny side street
Alone together
Moon light serenade





Candy
Mornin’
Straight No Chaser
Softly as in the morning sunrise




All of me
Autumn leaves
Impressions
Route66




その前日の18日に、ネフェルセッションに馴染みのあるミュジシャンが中心のジャズライブがおこなわれた。その名も、《ネフェルクインテット》。

その時の模様を温かい視点でピアニスト木下幹雄さんがFacebook上にアップしてくれましたので、転載させていただきます。





本日の、柏【ネフェルティティ】は・・・
ツッチーこと、ドラマー 土谷さんコーディネートによるジャズライブでした🎵
地元千葉を拠点に活動するミュージシャンを中心に結成されたバンドでその名も、
「ネフェルクインテット」
因みに名付け親はマスターです🎵
私一人だけ、土谷さんのお声かけで埼玉より参加させていただきました🎵

演奏曲は、メンバー個々の希望を土谷さんがまとめたものでしたが、どの曲も全力投球の白熱した演奏に!
そして、ゲストで2曲歌っていただいた、スマイリーさんは、小粋で熟練の歌唱、ライブを華やかに彩ってくれました🎤
ライブ後、お客様にご参加いただいたセッションも、お二人の歌姫による素敵な歌と、トランペットのお客様に加わっていただいた重厚なアンサンブルで、ライブの流れをそのまま引き継いだ熱いひとときになりました🎵

お越しいただいたお客様、盛り上げていただき、またアンコールまでいただきありがとうございました🎵
[Member]
野津道夫(tp)、大西昌洋(g)、秦野格(b)
ツッチー@土谷(ds&mc)、木下幹雄(p)
[Guest]
スマイリー純(vo)




演奏後、いつものようにミュジシャンと一緒に記念撮影、パチリ‼️

毎月第三土曜日は、地元中心・ネフェルセッションに関係のあるミュジシャンによるライブ、そして音楽発表会等を行う予定です。

ご希望の方は、ご相談に応じますのでよろしくお願いいたします。