《SPACEMARKET》お客様 第一号 | Nefertiti店長ブログ

Nefertiti店長ブログ

千葉県柏市にひっそり佇むJazz喫茶「Nefertiti」店長のブログ



《SPACEMAEKET》をご存知でしょうか?

お店や倉庫等のスペースをイベントや音楽発表会や宴会や会議、そして撮影場所等としてレンタルすることを仲介する会社ですが、Nefertitiはそこに登録しています。

約半年ぐらい前に登録したのですが、今まで「貸して欲しい」というお客さんは一度もありませんでした。

しかし、約三週間前に若者3人組(男性2名・女性1名)が、

「《SPACEMARKET》を見て知ったのですが、是非貸して頂きたいのですが・・・」
と、やって来たので驚きました。

お話を聞いてみますと、この3人は自主映画を作成しているグループで、このネフェルの場所で撮影をしたいのだそうです。

「え〜、すごいねえ。おもしろそうだね・・・。どんな映画なの❓」




「現在作っているのは、【R;】シリーズ四部作で、その第一話【R;〜再会〜】というのは完成していて、YouTubeで観ることができます」

と、監督・演出そして出演しているNAKASHIMA KENTさんが言われました。更に、

「このNefertitiでは、【R;】シリーズ第三話【R;CYCLE】で揺れ動く恋人の女性のことで主人公の男性二人が話し合う場所として、使いたいと思います。その際、このグランドピアノを彼女に弾いてもらい、その音楽をBGMにしようと思います。」

「その二人の話し合い、興味がありますね。どうして第三話は【R;CYCLE】なのですか?」

「それは、再生をテーマにしているからです」

「それなら、【R;BORN】でもいいんじゃない?」
なんて、余計なことを言ってしまいました。

撮影は、4月か5月の木曜日ぐらいだそうです。(ちなみに木曜日は定休日なので、お客さんは来ません。新型コロナウィルス問題が心配ですが、撮影人数が少ないようなので・・・)




彼らと一緒に記念撮影しました。

そして、柏の駅まで🚶‍♂️四人で歩いて行きました。

YouTubeで、【R;〜再会〜】を検索したら、この映画(第一部)を観ることができますよ。