久しぶりに京都を訪問。

 

 

 ラーメン屋らしからぬ佇まいです。

 

 

 一席のみ空いてました。普段、ラーメンはあまり外食しないですが、噂を聞いて訪問です。

 

 

 シンプルなお品書き。

 

 

 鶏とお醤油の澄ましそば 830円(税込)。禁煙。配膳まで10分ほど。美味しそう!!

 

 

 スープは逸品ですな。麺は少な目かと思いきや、深底に落ち込んでいました(麺量はスタンダード)。細麺で食べやすく美味しいです。

 

 

 味変用の梅干しペースト。最後に投入しましたが、梅を強く感じなかったのがとても不思議。

 

 

 「稀めし」は「牛ステーキめし」ですかな。良い塩を使用しているのかな、塩多めの仕上がり。どうも御馳走さんでした。

 

 麺鶏 佰鶏 (メンドリ ヒャッケイ) - 祇園四条/ラーメン | 食べログ