今日は、小5最後の組分けテストでした。

 

会場は専門学校だったので、当然、学校説明会はなくて保護者の待機場所はありませんでした。なので、どこで時間をつぶそうか考えましたが、結局いったん家に戻ることにしました。

 

戻る途中でNバッグの子を結構見かけたので、日能研でも何かあったのでしょうね、ちょっと調べてみましたが、何があるのかわかりませんでした…(育成テストなるものがあったようですね、近くに会場があったようです)

 

迎えに行って、開口一番、「自由民権運動」が書けなかった、と悔しがっていました。終わった後に思い出したのでしょうね、よくあることですが、ちょっともったいないことをしたようです。その他にも、あれもこれも…と言っていたので結果が怖いですw

 

この後は、いよいよ東京受験が始まるので塾はしばらくお休みです。概ね10日間くらいあるので、復習をしっかりしたいと思います。