虻田郡(胆振)洞爺湖町 移動 | きままに ( 北海道発 )

きままに ( 北海道発 )

趣味のラジコンを中心に身近な草花や日常の出来事を記録します。
アマチュア無線関係は JJ8XKQアマチュア無線移動の記録 https://ameblo.jp/tkxkqby-8/ で発信していますのでこちらもよろしくお願いいたします

11月21日 虻田郡(胆振)洞爺湖町に移動した。
イメージ 1

洞爺湖町も久しぶりの訪問
札幌を出るときは良い天気だったが南区の定山渓あたりからは
道路わきは雪が積まれている。
前日にかなり降ったようだ。
中山峠を登るころから雪が降り出し時折風に飛ばされた雪で視界がなくなることも
前を走っている車が見えない。
登る前に前車のナンバーを見たとき関東のナンバーだったことを思い出し
ひょっとしてこの吹雪でいきなり止まるかも??
そんな想像していたらやはり現実に。
ゆっくり走っていたので急に車が見えても対処することができたがこれからは
こんな事に注意が必要。
峠は真冬のような状態で
スキー場もオープンしてた
イメージ 2

イメージ 3

峠を降り留寿都村に入ると少しは雪が少なくなると思ったが全く変わらないほど
路面も圧雪状態で20センチ前後ありそう
洞爺湖町も同じような状況だ。週明け後にはまた解けるのだろうが
冬は確実に近づいてきた。
イメージ 4

イメージ 5

そんなに量は多くはないが一日中降ったりやんだり
時折出るお日様がほっとさせてくれる。
イメージ 6