島牧村に移動 | きままに ( 北海道発 )

きままに ( 北海道発 )

趣味のラジコンを中心に身近な草花や日常の出来事を記録します。
アマチュア無線関係は JJ8XKQアマチュア無線移動の記録 https://ameblo.jp/tkxkqby-8/ で発信していますのでこちらもよろしくお願いいたします

15日の土曜日小樽から毛無峠経由で島牧村に行ってきました。
今年は遅くまで暖かかったので紅葉はあまり望めないと思っていたのですが、この辺りは標高も650mありすっかり色づき見事な紅葉を楽しむことができました。

イメージ 1

峠を降り赤井川村でも紅葉を楽しめたが、やはり見ごろは1週間後あたりが一番なのかな。?

イメージ 2

島牧村は残念ながら曇天、天気が良ければこちらのほうが紅葉も一段と素晴らしいはずだが

イメージ 3

夕方には西側の雲も取れ何とか夕日を見ることができラッキーでした。

イメージ 4