ここ最近釣りに行けば必ず雨☔️

若干晴れ男を自負していたはずが雨男になったくりくりです😅


先週末は仕事を終えてから急いで準備して東の海域へと行ってきました!


到着後、近くの温泉に立ち寄ってから爆睡ぐぅぐぅ


しかし朝起きると…酷い濁りとウネリ😱


そのまま更に東へと移動車DASH!

到着すると…広い釣場がびっしりと埋まりナントカ入れそうな場所を見つけてお隣りさんにご挨拶して釣座を確保😅


そそくさと準備してから少しの間は良かったんだけどね〜💦


1時間後には雨が降り出す💦


天気予報通りだけど…流石にこれは酷い💦


レインウェアを纏い長靴履いて頑張るが隙間から浸水してきて長靴内くつ下がビシャビシャになりココロ折れて…

14:00しゅ〜りょ〜💦


我ながらよく頑張りました!


※釧路のYouTuberど○べさんらしき姿も見えましたが30分もしないで退散してましたからね😅


その後は先日発売となったくりくりプロデュースのサーモンゴブリンを仕上げに本別の親方の工房へ車DASH!


向かう途中の阿寒ICは川のようでしたわ😅


親方の工房では先日発売となった新商品のタコべ取り付けとパッケージング


全て終えると21:00とかw


そのまま3週連続となる…


ケツバット漁港へ車DASH!


到着すると‥.日付変わってましたわ😅


前日より頑張っているAG氏と人生初アキアジを釣りあげたKちゃん叩き起こしてから仮眠ぐぅぐぅ


翌朝は前日良かったと言う外海先端部へと向かい走る人


出来立てホヤホヤのサーモンゴブリン45キュートグローピンクをAG氏に渡して…


特訓開始!

まぁ開始10分足らずで結果出してくれましたわ

AG氏が😊

バイトの瞬間が丸見えなくらい手前で掛けて自分のネットで救いあげたギンギンな一尾


※ルアーに傷着くので外してから撮影


ガツパリ飲み込んで元気に暴れまくるから撮影も大変w


これは…期待出来るカモ🎵


と思いきや…


午前中にウキルアーで揚がったサカナはこれ一本のみとか😅


自分も頑張ってフリフリするが生体反応無く…


しまいに人気ルアーをテトラで叩いて禿げさせてしまったりとか😱


時おり昨日ほど激しく無いものの大粒の雨が降る中10:30まで頑張るが生体反応が全くないので…


燃料補給&お昼寝ぐぅぐぅ


気がつくと14:30とかw


準備済ませて釣座に行くと先行者1名にAG氏とKちゃんがフリフリしていたw


どうやら自分等が爆睡している間に1本揚がったらしいがなかなか厳しい状況😓


誰も釣れない中、AG氏は2本揚げたところで道具を片付けて車でマッタリと💦


自分は釣れるまで帰れまてん!

とばかりにキープキャスト😅


おいくりくり!

早く釣れよってカモメ太郎も言ってます😅


そして時刻は17:00の10分前


もうそろそろやめようと思っていたが誰も居ない事をいい事に防波堤と平行にキャストして潮噛みを意識しながらゆっくりと巻いてくると…

コン!

ココン

コン

コン

って今期初めてのまともなアタリ😍

我慢汁出しながらリーリングしていると…

ウキが沈んだ!

待ってましたとばかりに

鬼合わせ🎵

ノリます🎵

初物だけにドラグ少し緩めて

おい合わせ❤️

その瞬間に走り出す💦

ニジマスかってくらいなジャンプ3発かまされて更に防波堤先端部に向かって

疾走するサカナ💦



そのままだとテトラにズリズリされてラインブレイクしてしまうので八双飛びでテトラを渡り

↑本当はそんなにカッコよくないしw

防波堤先端部まで連れて行かれたが浮かせる事に成功ニヤリ


しかしタモが無い💦

ダブルフック両方なら抜き上げようと思ったがフック1本薄皮一枚しか掛かっていないのがみえたからどうしようか?


タモは30メートル以上後ろに置いたままで

とてもじゃないがタモ取りに戻れない😱


ここは冷静に…

AG氏に電話w

繋がった瞬間に発したセリフが…

タモ〜〜〜⤵️⤵️

少し離れた駐車場から猛ダッシュで駆けつけてくれたAG氏😁


待っている間に最後の抵抗をみせてジャンプかまされるがいなして…


無事にAG氏に救ってもらったサカナは


今期初物!ギンギンな元気な男の子

ヒットルアーはサーモンゴブリン45オレンジ/ブラックドットだった


それにしても我ながらよく電話してタモ呼んだもんだニヤリ


2度としたくないけどな🤣


AG氏ありがとう🥰


釣りあげた後に判明した事だが外れたフックがカンヌキ通り越して目玉を貫通😱

痛い思いさせてゴメン!

そりゃ〜暴れるわなw


ここで満足した事もあり

GAME SET!

かなり苦労したが今期初物を手にする事が出来たと同時に…

kouさん

おいちゃん

リベンジ果たしときましたよ🎵


帰りはナウマン温泉で疲れた身体を癒し♨️


数日後には我が家でちゃんちやんパーティーを開催しましたがかなり美味しかったです🤭


●今回の釣果


アキアジ 押忍 1尾



●たっくるデーター


ロッド シマノ モンスターリミテッド110P


リール シマノ ストラディックSW4000HG


ライン ダイワ ディユラセンサー+Si2 2.5号


※ウキシステム


ウキ ダイワL L


リーダー YGK エックスブレイド FC アブソーバー スリム&ストロング41Lb


タナ 1.8m


ヒットルアー Sea Goblin SalmonGoblin45オレンジ/BKドット


リグ くりくりサーモンリグ2022 夜光オレンジ1.5寸


フック がまかつ くわせアキアジ18号





Sea GoblinのFBページは

↓↓↓

こちら


北海道の旬な釣り情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

ついでにこちらもポチしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

別サイトの北海道釣り情報です
↓↓↓↓↓↓↓

北海道釣行記ランキング