2024年8月7日(水)

今月初の平日休み〰️♪

なんと情けないことに日曜日の姫神山で筋肉痛の私は軽めの山しか選択肢がなく💦

ラクして秋田駒ヶ岳8合目から。

平日だから8合目まで車で行けると思ってたら8月15日まで?は車両規制だった💦(調査不足)

アルパこまくさからバスで8合目へ〰️。



ツリガネニンジン


ミヤマリンドウ?


トウゲブキ


今日は眺望期待できなさそうなので男女岳へ


登頂でーす。ここでランチ。トンボがたくさん。


男女岳のふもと?にある旧道を下ります。

綿毛チングルマがまだある!


火山灰のなかを通るコース


なかなかスリリングでした💦


5年前に来たときより足場が悪くなってたので、あんまりオススメできないな〰️。

でも秋駒のまた違った姿を見れます。


帰りは水沢温泉に浸かって帰りました。


帰路の突然の雨がすごかった〰️!