2024年7月3日(水)

平日休みの今日 天気予報は午後から雨

午前勝負で行きますか!岩手山のコマクサを見に

2年ぶり?

さぁ8:30スタート


焼走り溶岩流から見た岩手山

あの中腹の黒いところまで登る


2時間ちょいで着いた〰️!

第一噴出口

この看板前はなかったな。山頂までのちょうど中間地点


ここの先から始まります、コマクサロード


ピンクのキュートなコマクサ

高山植物の女王


ほんと、不思議な花びらのカタチ!


第一噴出口に戻ってお昼を食べていたら

「ドドーン!」とすごい音とともにふもとに煙が

陸上自衛隊の演習らしいけど、一瞬雷かと思ってビビった^^;


今年はお気に入りの高山植物が連続で見れてなかなか満足(#^^#)


雨が降り始める前に下山して、ふもとの温泉で汗を流しました〰️。