2024年1月13日(土)

お休みだけどどこも天気がイマイチ~^^;

こないだ鞍掛行ったから‥必然的に姫神山?

うだうだしてるうちにいまだかつてない遅いスタート11:00


前日積もった雪でモフモフです


やっと、5合目 いやーザンゲ坂、心肺機能どうにかなるかと思ったよね^^;ほんとなまってるーーー💦ヤバイ


お?青空出てきた?


奇岩様、また来たよ~


着きました、山頂

残念ながら岩手山は見えません


でも霧氷群がとってもキレイ。白珊瑚みたい。


岩手山は雲の中だけどなかなかの眺望

山頂には、岩手山が姿を現すのを待ってる方々が結構いました。私は寒すぎて無理っ!

T名人にも会いました。相変わらず軽装、手ぶら‥すごいな〰️💦裏山散歩みたいな感覚なのかな〰️

下りてきたら、岩手山見えてました^^;

待ち組の勝利ですね!


今年初の姫神山は、なかなかつらかった‥

(鍛えねば)←いつも言ってる