2024年1月7日(日)

天気予報はくもり 

んーやる気出ないなぁ。山はヤメだな。

でも10時頃 太陽が出てきた 今から山もなんだから、散歩にしよう

高松の池


1月とも思えない陽気


白鳥の数も少なめ?


相変わらず真っ白でキレイだね〰️。


これはちょうと2ヶ月前に、母を連れてきた時の画像。。。


まだ高松の池を一周できるほど元気だった


そのあと、胃を半分摘出する手術を受け

今はほとんど物が食べられません

この時から8kgも体重が減ってしまいました。。。


手術に関してはかなり葛藤しました。

なんの症状も出ていなかったので、手術して苦しめるより今、普通に食べれる時間を少しでも長く楽しんでもらいたい  一度はそう決めたのですが‥


兄は手術推進派 主治医からもかなり熱く説得され

最後は母が「それなら手術受けます」と決断

手術そのものはうまくいったけれど

やはり85歳という高齢

まったく食欲はなく、一度ダンピングを経験したらもう怖くて物が食べられない‥


どんどんやつれていく母を見ながら

後悔してもしょうがないけど

2ヶ月前に笑い合いながら母と妹と歩いた散策路

また歩く日が来るだろうか


せつない散策になりました‥