2019年4月21日(日)
お天気よい日曜日、山に行くには寝坊してしまったのでお花見に出かけました。
去年も訪れた、水沢公園。満開!
公園の隣の「駒形神社」は、厳かな雰囲気。
また、娘の復活を祈願しました。
公園の中に、月山神社の石碑が。なぜ?
説明もなにもないのよねー。
胆沢ダムへ向かう途中、桜まつりやってたここ。なにやら、水が公平に行き渡るように作られた分水工?
八幡平のドラゴンアイっぽい(笑)
胆沢街道は桜のトンネルです。
まだ少し早い。満開になったらすごいだろうなー。
胆沢ダム展望台からの、焼石連峰!
すばらしすぎる!
去年行けなかったから、今年は登りたい!
胆沢ダムの、天皇陛下御在位30年記念ダムカードGET!これはレアだ!

週明けから仕事が忙しいので、花見ができてよかったです!

これからどんどん緑が増えてくんだなぁ。楽しみ!